ウェスティン外灘センター上海ホテル宿泊記 (中国・上海)

2016年, 2014年, '14 中国 1 Comment »

ウェスティン外灘センター上海ホテル宿泊記

ウェスティン外灘センター上海ホテル(上海威斯汀大飯店) は中国の上海にあるスターウッド系の高級ホテルで、お部屋の作りやホテルマンのレベルが高くてお気に入り。特にクラブラウンジのサービスは目を見張るものがあり、満足度の高いイブニングカクテルも楽しめます。
続きを読む »

グランドスタジオスイート@ウェスティン外灘センター上海ホテル

2016年, 2014年, '14 中国 No Comments »

ウェスティン外灘センター上海ホテル

今日はホテルのご紹介、ウェスティン外灘センター上海 The Westin Bund Center Shanghai です。
どのタイプのお部屋も個性的で完成度が高く、今回泊まったグランドタワーのスタジオルームも明るく機能的で快適でした。ビジネスで外灘周辺に滞在される方にはおすすめできるホテルです。
続きを読む »

東方明珠塔・東方テレビタワー (中国・上海)

2016年, 2014年, '14 中国 No Comments »

上海 東方明珠塔 タワー

この珍妙な建物は中国にある 東方明珠塔(ドンファンミンジューター) です。
遠くからでも目立つ串団子みたいな外観は上海のシンボルとしてお馴染みですね!ここはテレビ塔ですが展望台としても観光客に人気で、夜景を見るために天辺の球体まで昇ってみました。
続きを読む »

上海蟹のシーズン到来!本場の専門店「成隆行蟹王府」でカニ尽くし (中国・上海)

2014年, '14 中国 No Comments »

上海蟹

上海で秋の風物詩と言えばカニ、そして10~11月が旬!
旬の味を楽しみにやって来たのは中国・上海にある「成隆行蟹王府」です。上海蟹の名店で一年中カニを食べさせてくれますが、やっぱりシーズン中にいただくと味が濃厚でオススメ。今日は蟹尽くしの贅沢なコースをご紹介します。
続きを読む »

上海の三大夜景スポット (絶景写真集)

2015年, 2014年, '14 中国 No Comments »

上海 夜景 絶景

中国の上海と聞けば、まずイメージするのが煌びやかな夜の光景ではないでしょうか?
特に外灘は定番の夜景スポットで、浦東の超高層ビル群もド迫力。ここまで派手に明滅を繰返すライトアップは世界でも上海だけでしょう。ここではKitagawaお気に入りの夜景写真を6枚厳選して掲載してみました。
続きを読む »

ビューバスが凄い!シェラトン上海浦東ホテル&レジデンスのエグゼクティブスイートルーム

2015年, 2014年, '14 中国 No Comments »

シェラトン上海浦東ホテル&レジデンス Sheraton Shanghai Pudong Hotel & Residences エグゼクティブスイートルーム

中国・上海の浦東(プードン)にある シェラトン上海浦東ホテル&レジデンス Sheraton Shanghai Pudong Hotel & Residences の宿泊記です。ここはスイートルームが広々としており、なんとお風呂はビューバス!上海の街並みを眼下にバスタイムを楽しめました♪
続きを読む »

青島啤酒 (チンタオビール)

2014年, '14 中国 No Comments »

青島啤酒 (チンタオビール)

旅先では積極的にご当地ビールを飲むようにしており…
中国に来たらもちろん 青島ビール Tsingtao Beer です!中国国内のシェアは一位で、どこに行っても必ず置いてあります。軽くて飲みやすく、チンタオなら安心してオーダーできます。
続きを読む »

蟹ミソ湯包がデカい!泰康湯包館 (中国・上海)

2014年, '14 中国 1 Comment »

泰康湯包館

今日は上海にある小吃のお店、泰康湯包館をご紹介します。
場所は南京路歩行街、メリディアン上海ホテルの向かいという分かりやすいロケーションです。麺やお粥など軽食が一通り揃っていて便利なレストランですが、ここの名物は蟹黄大湯包という一品。まるで小龍包を大きくしたような皮の中に上海蟹のスープが詰まっていて、お値段わずか15元!これはオススメです。
続きを読む »

豫園 (中国・上海)

2014年, '14 中国 2 Comments »

豫園

中国にある 豫園(ユーユアン)を見学しました。
上海きっての観光名所であり、その規模なんと2万㎡!明代に作られた庭園に歴史的な楼閣が所狭しと建ち並んでいて見どころ満載です。周辺も名店が集まる一大観光スポットなので、下調べのうえ時間に余裕をもって散策を。
続きを読む »

毎日こんな感じ

2014年, '14 中国 2 Comments »

今日は動画で更新!ちゃんとアップできるかな~現在地はこちらです。
金曜の夜、中国とは思えない大人な雰囲気、外国人だらけ。曲はスタンドバイミーですね、歌もうまい!ちなみに今から泳ぎに行くところ、この階段登らないとプールに行けないのよ。

キャセイパシフィック航空ビジネスクラスラウンジ@上海浦東空港

2014年, '14 中国 No Comments »

浦東空港 ワンワールド ラウンジ

上海浦東国際空港(PVG、プードン)のエアラインラウンジの情報です。
普段JALの利用が多いKitagawaですが、上海には香港からアクセスしていますので2タミにあるドラゴンエアー・キャセイパシフィック航空のビジネスクラスラウンジを利用させていただきました。
続きを読む »

外灘の洋館建築群と夜景 (中国・上海)

2014年, '14 中国 5 Comments »

上海 外灘 夜景

Kitagawa@Shanghaiです、ノンホウ!
今日は 外灘(ワイタン)にある洋館建築群を一挙掲載。19世紀末~20世紀初頭に建てられた租界建築は上海を代表する見どころで、英語では バンド The Bund と言われます。今年はとりあえず夜のライトアップを攻めてみました。
続きを読む »

楽新皇朝 Paradise Dynasty (中国・上海)

2014年, '14 中国 No Comments »

楽新皇朝 PARADISE DYNASTY

今日は上海で訪れたレストラン、楽新皇朝 Paradise Dynasty をご紹介します。
シンガポール系の中華料理店で、レインボーカラーの小龍包が名物!上海だけじゃなく、銀座、クアラルンプール、バンコク、ジャカルタにも出店しています。
続きを読む »

ifc Mall Shanghai 上海国金中心商場

2014年, '14 中国 No Comments »

ifc mall 上海

今日は小ネタ、中国の上海にある ifc Mall Shanghai 上海国金中心商場 の写真を何枚か。
超高層ビルが林立する浦東エリアのど真ん中にある高級ショッピングモールです。
続きを読む »

湖心亭、豫園にある上海最古の茶楼。

2014年, '14 中国 No Comments »

湖心亭

Kitagawa@Shanghaiです。上海にて食事・観光と歩き回った後、ちょっと一休み。
立ち寄ったのは豫園の池の中に浮かぶ 湖心亭 Huxinting Tea House です。まさに茶楼という呼び名が似つかわしい外観!中国と言えばやっぱりお茶で、こちらでティーブレイクとさせていただきました。
続きを読む »

ル ロイヤル メリディアン上海ホテル

2016年, 2014年, '14 中国 1 Comment »

Le Royal Méridien Shanghai Hotel

Kitagawa@Shanghaiです。
上海での初ステイ、前半の滞在先に選んだのはこちら、ル ロイヤル メリディアン上海 Le Royal Méridien Shanghai です。賑やかな南京東路に面していながら、この落ち着いた雰囲気とサービスは素晴らしい!ぜひ高層階からの夜景を楽しみたいホテルです。
続きを読む »

上海トランスラピッド Shanghai Maglev

2014年, '14 中国 No Comments »

上海 リニアモーターカー

Kitagawa@Shanghaiです、ニーハオ!
上海では浦東空港から市内までトランスラピッドのリニアモーターカー 上海マグレブ Shanghai Maglev が運行されています。世界で唯一、超高速運転を行なっている商業リニア線、その乗り心地やいかに?
続きを読む »

上海なう

2014年, '14 中国 6 Comments »

上海の夜景

Kitagawa@Shanghaiです、ニーハオ!
上海には特に何の用もないのですが、思いついて予定も計画もなしに来てみました。途中で香港にも行きますが、しばらく上海に滞在です。誰にでもおすすめ!という鉄板情報はそのうち記事にしますが、僕の最近の旅行は基本的にヘタレの極みなので、日々の様子はTwitterの方に流すことにします。9月19日から、とりあえず月内は戻りませんので、blogの更新が遅れることはご容赦を!

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン