ニッポンの温泉旅館

2013年, '13 日本 4 Comments »

日本の旅館

Kitagawa@Japanです。たまには国内旅行のお話を…
今年の夏は信州に滞在し、温泉地を巡りました。風情溢れる旅館で、ひとときの休息です。
続きを読む »

ワイドビューしなの

2013年, '13 日本 10 Comments »

ワイドビューしなの

Kitagawa@Japanです。この夏、日本では信州に滞在します。
軽井沢には何度か遊びに行ったことがありますが、長野の山間部は久しぶり。高校生の頃に男女5人でスキーに来て以来です。車の方が動きやすいのですが、今回は一人旅なので旅行気分を盛り上げるために電車にしてみました。信州への鉄道の旅、JRの「ワイドビューしなの」に乗車します。
続きを読む »

Summer

2013年, '13 日本 No Comments »

Kitagawa@Japanです。暑い日が続いていますが、夏休みを楽しんでいますか?
ニッポンの夏と言えば、この曲です。緑の山やあぜ道、青い空に吹き抜ける風が思い起こされませんか?僕はこの曲を聴くと、どこか懐かしさを感じるとともに、何か新しいことを始めてみようという勇気が湧いてきます。今年の夏も、皆様にとって記憶に残るかけがえのないものになりますように!

Reykjavik Residence Hotel レイキャビクレジデンスホテル

2013年, '13 アイスランド 4 Comments »

レイキャビク レジデンス ホテル

アイスランドの首都、レイキャヴィークで滞在した「Reykjavik Residence Apartment Hotel レイキャビクレジデンス アパートメントホテル」をご紹介します。滞在が長いので、キッチン付きのレジデンスを選んでみました。ここは口コミサイトのトリップアドバイザーで一番の人気ですが、その内容や如何に?
続きを読む »

日本へ

2013年, '13 タイ, '13 日本 No Comments »

JALボーイング767ビジネスクラス

半年振りの成田線です。
お盆の時期だからでしょうか、空港も機内もいつもと違った賑わいがありますね!しばし日本にいますので、ときどき国内の話題が混ざるかもしれません。
続きを読む »

ブルーラグーン Blue Lagoon (アイスランド)

2013年, '13 アイスランド No Comments »

ブルーラグーン アイスランド

今日はアイスランドにある ブルーラグーン Blue Lagoon をご紹介します。露天の温泉としては世界一の面積を誇り、アイスランドの一大観光スポットになっています。
寒~いアイスランドで熱~い温泉、贅沢なひと時です♪
続きを読む »

パフィン (アイスランドの鳥)

2013年, '13 アイスランド No Comments »

アイスランド パフィン

アイスランドで幸先よくオーロラを楽しむことが出来ましたが、ぜひ見たいと思っていたのに見られなかったのが、アイスランドを代表する鳥「パフィン Puffin」です。困ったような三角形の目がカワユス!
お土産屋さんでは山盛りになっているんですけどね、ひょこひょこ歩く本物のパフィンを見たかったなぁ。またアイスランドに行けたら、このページを更新しようと思います。ちなみに上野動物園にいるニシツノメドリは、同じ鳥(アトランティックパフィン)ですよ。今月は成田でトランジットするので、都内まで見に行っちゃおうかな…でも夏休みシーズンに男1人で動物園は辛いなぁ。(笑

感動!アイスランドでオーロラを鑑賞

2013年, '13 アイスランド No Comments »

アイスランド オーロラ

死ぬまでに一度は見てみたいと思っていたオーロラ、アイスランドに来た初日にその夢が叶いました。
目にしたオーロラは、想像していたものと全く違いました。そして、写真に撮るのがこれほど困難だとは!
続きを読む »

アイスランド航空(オスロ→ケフラヴィーク)

2013年, '13 ノルウェー, '13 アイスランド 3 Comments »

アイスランド航空 搭乗記

旅仲間が一押しの国、アイスランド。神秘的な名前に惹かれて、いつか行ってみたいと長らく思っていました。
北極圏にあるのでなかなか機会がありませんでしたが、ようやく2013年の北欧旅行で日程に組み込むことができました。アイスランド航空の翼で、首都レイキャビクを目指します。
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン