中米周遊航空券、バックパッカーの皆さんがバスで縦断する中米各国をビジネスクラスで縦断してみる件。

2015年, 2014年, '14 アメリカ合衆国, '14 ホンジュラス, '14 エルサルバドル, '14 ニカラグア, '14 コスタリカ, '14 パナマ, '14 コロンビア, '14 ジャマイカ 5 Comments »

中米周遊航空券

Kitagawa@Bangkokです。
二転三転しましたが、ようやく中米諸国を飛行機だけで周るスケジュールが確定しました。まずはロアタン島でのダイビング(7泊8日)がハイライトとなるので、サンサルバドルからを別切りとして組み直しました。自分でいうのもなんですが、ここまで綺麗に予約を落とし込めると気持ちいい!今日は計13便のフライト情報を公開です。
続きを読む »

メトロポリタン大聖堂 (コスタリカ・サンホセ)

2014年, '14 コスタリカ No Comments »

コスタリカ メトロポリタン大聖堂 サンホセ

訪れたすべての国で一か所は寺院教会を訪れるようにしており、コスタリカでは首都 サン・ホセにあるカテドラル、メトロポリタン大聖堂 Catedral Metropolitana を見学しました。シンプルながら美しく、近代的なステンドグラスが印象に残りました。
続きを読む »

中央市場 Mercado Central (コスタリカ・サンホセ)

2014年, '14 コスタリカ No Comments »

コスタリカ 中央市場 サンホセ

中米コスタリカの首都サンホセにある見どころをご紹介、セントラル通り沿いにある 中央市場 Mercado Central です。
1880年から営業しているサンホセ最大の市場で、雑多なショップやレストランが集まること200店以上!町の中心にあって歩いて行けます。
続きを読む »

Imperial インペリアル (コスタリカのビール)

2014年, '14 コスタリカ No Comments »

Imperial beer インペリアル・ビール

中米コスタリカ共和国のビール、Imperial インペリアル
国民的ビールで、コスタリカと言ったらコレ!のハズなんですが…モンテベルデ自然保護区で入ったお店には置いてなくて、首都サンホセのバーでようやく鷲のマークのボトルを見つけた次第。高原都市の爽やかな気候に淡白な喉越し、旅の終わりに最高の一杯でした。
続きを読む »

ホテル プレジデンテ (コスタリカ・サンホセ)

2014年, '14 コスタリカ No Comments »

ホテル プレジデンテ サンホセ コスタリカ

中米のコスタリカは自然の見どころが多い観光大国。ツーリストは主に国立公園や自然保護区を周ることとなりますが、せっかくなので首都サン・ホセにも滞在してみました。サンホセにはスペイン語学校が多く、語学留学でも人気の都市ですね。泊まったのは町の中心にある ホテル プレジデンテ Hotel Presidente。遊歩道に面しており、徒歩で観光できる便利なロケーションです。
続きを読む »

Pale-billed Woodpecker (コスタリカのキツツキ)

2014年, '14 コスタリカ No Comments »

コスタリカのキツツキ

コスタリカでのバードウォッチング、広大な森で小さな鳥を見つけるのは思った以上に難しい!
Kitagawaが唯一自力で見つけられた野鳥がこちら、キツツキ(ウッドペッカー)です。これ、ホテルの裏庭にあるトレイルなんですよ。
続きを読む »

Emerald Toucanet エメラルド トゥカン

2014年, '14 コスタリカ 3 Comments »

Emerald Toucanet エメラルド トゥカン

モンテベルデ自然保護区の近辺でも特に鳥が多く見られるというクリカンチャリザーブ Curi Cancha Reserve に足を延ばし、Kitagawaの大好きな鳥トゥカンを半日ほど探して歩き回りました。
トゥカンと言っても色んな種類がいるんですね、木の穴から顔を出しているのは エメラルド・トゥカン Emerald Toucanet です。
続きを読む »

なまけもの (コスタリカで見た野生動物)

2014年, '14 コスタリカ 2 Comments »

なまけもの コスタリカ

野生動物の宝庫である中米、コスタリカ共和国で出会った生き物の写真・動画を少しずつアップしていきます。まず最初はこちら、ナマケモノです。
ナマケモノはほとんど高い木の上で寝ているので、野生のものを間近に見ることは難しく、とても幸運な体験になりました。なかなか動かないのですが、声をかけたらこっちを見てくれました!
続きを読む »

世界のマグネットコレクション(2014年前半)

2014年, '14 シンガポール, '14 アメリカ合衆国, '14 ホンジュラス, '14 エルサルバドル, '14 ニカラグア, '14 コスタリカ, '14 パナマ, '14 コロンビア, '14 ジャマイカ, '14 ミャンマー, '14 韓国 No Comments »

マグネット

皆さん旅先で何か記念品を買ったりしますか?
Kitagawaは各国でマグネットを集めており、とりあえず自宅のフリッジを世界中のマグネットで埋め尽くすことが目標です。今年の前半にプライベートで行った国のものは何とかコンプリートできました♪
続きを読む »

コパ航空ビジネスクラス (ニカラグア → コスタリカ)

2014年, '14 ニカラグア, '14 コスタリカ No Comments »

コパ航空COPAエンブラエルE190ビジネスクラス

ニカラグア共和国の首都マナグアから、中米旅行の4か国目となるコスタリカ共和国の首都サンホセに向かいます。1時間を切るフライトにも関わらず、きちんと機内食が提供されるなどコパ航空 Copa Airlines のレベルの高さが窺えました。マナグアのラウンジには珍しいサービスがありましたので、合わせてご紹介します。
続きを読む »

ケツァールやトゥカンに出会えた最高のゴールデンウィーク

2014年, '14 コスタリカ No Comments »

コスタリカ共和国モンテベルデ自然保護区

Kitagawa@コスタリカ共和国です。2014年のゴールデンウィークはモンテベルデ自然保護区に滞在中。付いてもらっているナチュラリストガイドの知識と能力はトップレベルで、想像以上に多くの動植物を観察できました。写真は、もし出会えれば最高の幸せと言われるケツァール!重ねての幸運は、この数日間だけめったにない好天に恵まれたことでしょう。撮った写真は1000枚を超えており、詳細は帰国後にゆっくりまとめます。
ガイドのロイ、ドライバーのマーティン、ホテルのアラン、ほかコスタリカのジャングルでの素敵な滞在をバックアップしてくれている皆さんに感謝!野生動物ウォッチをするなら、タンザニアのセレンゲティ国立公園、エクアドルのガラパゴス諸島に加え、コスタリカのモンテベルデ自然保護区もおすすめです。

PTY-SAL-RTB-SAL-MGA-SJO-BOG-PTY

2014年, '14 ホンジュラス, '14 エルサルバドル, '14 ニカラグア, '14 コスタリカ, '14 パナマ, '14 コロンビア, '14 ジャマイカ No Comments »

地図

中米のルートがFIXしました。就航している全フライトを洗い出し、すべての国を空路で結ぶという荒業に打って出ました。もちろん陸路で回っても良かったのですが、ロアタン島に行くのにどうせ飛行機に乗るなら…ってことで、久しぶりに航空券の仕組みを使い倒して凝ったチケットを組んでみました。今回のポイントは南米で未訪問になっている物騒なコロンビアを無理やりルートにブチ込んだことで、そのためグアテマラとベリーズを見送っております。
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン