空がめっちゃ近い「モンセラーテの丘」は富士山8合目と同じ高さ (南米・コロンビア)

2016年, 2014年, '14 コロンビア No Comments »

モンセラーテの丘 Cerro de Monserrate (コロンビア・ボゴタ)

南米のコロンビア共和国。首都ボゴタの東には標高3,000m級の山が連なり、そこに モンセラーテの丘 Cerro de Monserrate があります。市内から気軽にケーブルカーやロープウェイで登ることができる人気の観光スポット。頂上にある教会の前の展望台からはボゴタ市街のスケールと空の近さを体感できました。
続きを読む »

中米周遊航空券、バックパッカーの皆さんがバスで縦断する中米各国をビジネスクラスで縦断してみる件。

2015年, 2014年, '14 アメリカ合衆国, '14 ホンジュラス, '14 エルサルバドル, '14 ニカラグア, '14 コスタリカ, '14 パナマ, '14 コロンビア, '14 ジャマイカ 5 Comments »

中米周遊航空券

Kitagawa@Bangkokです。
二転三転しましたが、ようやく中米諸国を飛行機だけで周るスケジュールが確定しました。まずはロアタン島でのダイビング(7泊8日)がハイライトとなるので、サンサルバドルからを別切りとして組み直しました。自分でいうのもなんですが、ここまで綺麗に予約を落とし込めると気持ちいい!今日は計13便のフライト情報を公開です。
続きを読む »

アビアンカ航空A320ビジネスクラス (コロンビア・ボゴタ→エルサルバドル・サンサルバドル)

2015年, 2014年, '14 エルサルバドル, '14 コロンビア No Comments »

アビアンカ航空A320ビジネスクラス(コロンビア・ボゴタ→エルサルバドル・サンサルバドル)

アビアンカ航空はスターアライアンスに加盟するキャリアであり、特に中南米では細かな路線網を展開していて旅に便利です。コロンビアのボゴタからサンサルバドルまで、アビアンカ航空のA320型機で飛んでみました。
続きを読む »

エルドラド国際空港とアビアンカ航空ラウンジ (コロンビア・ボゴタ)

2015年, 2014年, '14 コロンビア No Comments »

ボゴタ エルドラド国際空港

南米はコロンビア共和国の首都ボゴタにあるエアポート、エル・ドラド国際空港 El Dorado International Airport。ここを拠点とするアビアンカ航空は緻密なネットワークを持ち、コロンビア観光だけでなく中南米・カリブへの翼としても重宝します。今日はボゴタの空港とそのビジネスクラスラウンジ情報をまとめます。
続きを読む »

定番コロンビア料理、アヒアコやバンデハパイサが旨い!

2015年, 2014年, '14 コロンビア No Comments »

コロンビア料理レストラン MAMÁ LUPE アヒアコとバンデハパイサ

南米コロンビア共和国の郷土料理はお肉がメインでボリュームいっぱい、じっくり煮込んだスープも食べ応えあり。見た目が豪快な調理が多く、お豆やアボガドもよく付いて来ますね。定番メニューならボゴタ市内どこでも気軽に食べられます。
続きを読む »

黄金博物館 (コロンビア・ボゴタ)

2014年, '14 コロンビア No Comments »

コロンビア 黄金博物館 ボゴタ

コロンビアの首都ボゴタにある 黄金博物館 Museo del Oro に行ってきました。
ここは中南米でも特に評価の高いミュージアムで、かねがねスゴいとは噂を聞いていましたがそのゴールドの量は圧巻!コロンビアに来たら必ず見ておきたい場所です。世界各地にある黄金博物館の中でも特におすすめ!
続きを読む »

ボリバル広場 (コロンビア・ボゴタ)

2014年, '14 コロンビア No Comments »

ボリーバル広場

南米コロンビアの首都ボゴタの旧市街にある、ボリーバル広場 Plaza de Bolívar
高原の都市らしい空気のなかに鳩が舞い、なかなかのどかな雰囲気です。広場にはカテドラルやシモンボリバルの像などの見どころのほか、大きな国会議事堂や裁判所が建っています。
続きを読む »

アロフト ボゴタ エアポート ホテル (南米・コロンビア)

2014年, '14 コロンビア No Comments »

アロフト ボゴタ エアポート

今日は南米のコロンビア共和国にあるスターウッド系ホテル、Aloft Bogota Airport アロフト・ボゴタ・エアポート・ホテル をご紹介します。
コロンビアが拠点のアビアンカ航空はスターアライアンスのキャリアで、中南米へ多数のフライトを運航しています。ボゴタで乗継ぎの際は空港に近いアロフトがトランジットホテルとして重宝します。
続きを読む »

世界のマグネットコレクション(2014年前半)

2014年, '14 シンガポール, '14 アメリカ合衆国, '14 ホンジュラス, '14 エルサルバドル, '14 ニカラグア, '14 コスタリカ, '14 パナマ, '14 コロンビア, '14 ジャマイカ, '14 ミャンマー, '14 韓国 No Comments »

マグネット

皆さん旅先で何か記念品を買ったりしますか?
Kitagawaは各国でマグネットを集めており、とりあえず自宅のフリッジを世界中のマグネットで埋め尽くすことが目標です。今年の前半にプライベートで行った国のものは何とかコンプリートできました♪
続きを読む »

PTY-SAL-RTB-SAL-MGA-SJO-BOG-PTY

2014年, '14 ホンジュラス, '14 エルサルバドル, '14 ニカラグア, '14 コスタリカ, '14 パナマ, '14 コロンビア, '14 ジャマイカ No Comments »

地図

中米のルートがFIXしました。就航している全フライトを洗い出し、すべての国を空路で結ぶという荒業に打って出ました。もちろん陸路で回っても良かったのですが、ロアタン島に行くのにどうせ飛行機に乗るなら…ってことで、久しぶりに航空券の仕組みを使い倒して凝ったチケットを組んでみました。今回のポイントは南米で未訪問になっている物騒なコロンビアを無理やりルートにブチ込んだことで、そのためグアテマラとベリーズを見送っております。
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン