世界遺産 サン・アグスチン教会 (フィリピン・マニラ)

2017年, '17 フィリピン 3 Comments »

サン・アグスチン教会 マニラ

フィリピンの首都マニラで旧市街のイントラムロスを訪れました。中でも創建当時の姿を今に留める サン・アグスチン教会 San Agustin Church & Museum は必見、ユネスコ世界遺産にも登録されており併設の修道院は見応えのある博物館になっています。
続きを読む »

ペニンシュラ・マニラ ホテル宿泊記 (フィリピン・マニラ)

2017年, '17 フィリピン No Comments »

The Peninsula Manila ペニンシュラ マニラ ホテル

フィリピンの首都マニラで ザ ペニンシュラ マニラ The Peninsula Manila に滞在中です。
広大なロビーは目を見張る豪華さで、夕方には管弦楽の生演奏も。そしてホテルマンの親身な姿勢と知識は感動もの、久しぶりに高級ホテルと一流ホテルの違いを感じさせてくれました。
続きを読む »

美味しいハロハロを食べる (フィリピン・マニラ)

2017年, '17 フィリピン No Comments »

ハロハロ

暑い日が続きますね!フィリピンにて美味しい ハロハロ halo-halo をいただきました。
ここはマニラの中でも特に治安の良いマカティの高級ショッピングモール「アヤラ・センター Ayala Center」内にあり、お洒落にアレンジされたフィリピン料理が人気のレストランです。
続きを読む »

JAL SKY SUITE 777 ファーストクラス搭乗記 (羽田-ニューヨーク)

2017年, '17 アメリカ合衆国, '17 日本 No Comments »

JALスイート SKY SUITE 777 ファーストクラス搭乗記

日本航空ファーストクラス、JAL SKY SUITE 777 の搭乗記です。
今年から運航が再開された羽田発のニューヨーク線に乗ってみました。過去にもご紹介していますが今回は有償の航空券、しかも複数名での搭乗とあってひと際丁寧なサービスで快適なフライトとなりました!
続きを読む »

ヒトデいっぱい!スターフィッシュポイントのドローン動画 (カリブ海・ケイマン諸島)

2017年, '17 ケイマン諸島 No Comments »

ケイマン諸島はグランドケイマン島の最果てにある小さな砂浜でドローン撮影をしてみました。
ここは スターフィッシュポイント Starfish Point と呼ばれ、ヒトデが集まるビーチとして有名。船をチャーターして来ている大人のグループが目立ちました。
続きを読む »

小さな自然の水族館 Spotts Beach (カリブ海・ケイマン諸島)

2017年, '17 ケイマン諸島 No Comments »

spotts beach cayman island

グランドケイマンではホテルのビーチに飽き足らず、島内をぐるりと穴場探しに出かけてみました。中でも スポッツビーチ Spotts Beach は特に小さくて静か、走り回るヒヨコや鶏を横目にヤシの木陰でピクニックを楽しめました。
続きを読む »

フローレス島観光 (グアテマラ旅行記)

2017年, '17 グアテマラ No Comments »

グアテマラ旅行記 フローレス島観光

中米はグアテマラの フローレス Isla de Flores を訪れました。
ここは ティカル遺跡 などマヤの遺跡へ出かける拠点ともなり、グアテマラ旅行で外せない町の一つ。湖に浮かぶ小さな島は素朴で可愛らしく、思わず長居したくなってしまう…そんな空気が流れていました。
続きを読む »

カラフルな扉の前でインスタグラマブルな写真を撮ろう! (グアテマラ・フローレス)

2017年, '17 グアテマラ No Comments »

フローレス旅行記

グアテマラのフローレスと言えばマヤ遺跡観光の拠点となる小さな島ですが、壁や扉がパステルカラーに彩られた古い建物は可愛らしくインスタグラムでも自撮り写真がずらり。オモチャ箱をひっくり返したような島内はどこを切り取っても絵になるので、カメラ片手にぶらり歩いてみてはいかがでしょうか?
続きを読む »

メルキュール シャモニー レ ボッソン (フランス・シャモニーモンブラン)

2016年, '16 フランス No Comments »

Hotel Mercure Chamonix les Bossons メルキュール シャモニー レ ボッソン

春スキーの際にフランスのモンブラン山群のふもとにある メルキュール シャモニー レ ボッソン Mercure Chamonix les Bossons に立ち寄りました。車で旅していれば観光地に近い割に安く泊まることができ、ジャクージから見上げるアルプスの眺めも格別です!
続きを読む »

ユネスコ世界遺産 ティカル遺跡 (中米・グアテマラ)

2017年, '17 グアテマラ No Comments »

ティカル遺跡観光 グアテマラ旅行記

中米はグアテマラの密林に眠る ティカル遺跡 Tikal。ピラミッド型神殿を多数擁するマヤ文明最大にしてもっとも重要な考古遺跡で、ユネスコ世界遺産にもなっています。広大な熱帯林を丸一日歩き回ることになりますが、グランプラサ周辺のアクロポリスと神殿群は必見です!
続きを読む »

ガジョ Gallo (グアテマラのビール)

2017年, '17 グアテマラ No Comments »

グアテマラ gallo ビール

世界のお酒 シリーズ、雄鶏を意味する ガジョ Gallo は安くて軽いグアテマラの国産ビール。ブッ倒れるほど暑い中米では水のように飲めてしまいますね!さすがに遺跡で飲むと少し高いものの、それでも15ケツァール(235円)でした。

エレメントマイアミインターナショナルエアポートホテル キッチン付き1ベッドルームスイート (アメリカ合衆国・フロリダ)

2017年, '17 アメリカ合衆国 No Comments »

Element Miami International Airport エレメントマイアミインターナショナルエアポート

マイアミ空港の近くにある エレメント マイアミ インターナショナル エアポート Element Miami International Airport に泊まりました。ここは立地が絶妙で自力でマイアミビーチへ遊びに行くことも可能、トランジットでも暇をしない経済的なエアポートホテルです。
続きを読む »

大噴水とジュネーブ旧市街 (スイス)

2016年, '16 スイス No Comments »

ジュネーブ観光 大噴水 スイス旅行記

スイスはジュネーブにやって来ました。
大噴水で有名ですね~その姿は遠くからでも一目で分かります。レマン湖畔からローヌ川の左岸、旧市街へと歩いてみました。
続きを読む »

チーズフォンデュおすすめレストラン Cave Valaisanne (スイス・ジュネーブ)

2016年, '16 スイス No Comments »

Cave Valaisanne チーズフォンデュ ジュネーブ

一日だけジュネーブに立ち寄る機会があり、せっかくのスイスなのでご当地料理を食べようと思ったら…なかなかフォンデュやラクレットを出すレストランが見当たりません。口コミで探し当てた カーブヴァレザン Cave Valaisanne はチーズが美味しいカジュアルな雰囲気の老舗スイス料理レストランで、中心部から少し離れていますがお手頃でおすすめです。
続きを読む »

ハミルトン近郊で秘境感溢れるビーチを発見! Admiralty House Park (大西洋・バミューダ諸島)

2017年, '17 バミューダ諸島 No Comments »

Admiralty House Park

大西洋にポツンと浮かぶバミューダ諸島。
周りはすべて海だというのに泳げるビーチが少ないんですよ。今日は首都ハミルトンの近くで見つけた アドミラルティ・ハウス・パーク Admiralty House Park をご紹介します。ここは濃い緑に囲まれ、抜群の透明度と静けさでした!
続きを読む »

湖に面するプールと朝食でリゾート気分 Hotel Casona del Lago (グアテマラ・フローレス)

2017年, '17 グアテマラ No Comments »

Hotel Casona del Lago

グアテマラのフローレスでは湖に面する Hotel Casona del Lago に滞在。
前日に慌てて予約したホテルですが、真正面に見えるフローレス島の眺めと朝食を気に入って延泊するほど!近くにファストフードやスーパーマーケットもあって便利でした、ティカル遺跡観光の拠点としておすすめです。
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン