トーゴ共和国のビザ申請 (日本・東京)

2015年, '15 トーゴ, '15 日本 No Comments »

トーゴビザ

西アフリカにあるトーゴ共和国のビザを取得しました。
トーゴのビザは国境でも簡単に取れるのでその情報も合わせて掲載しますが、今年の旅行ではイミグレの無い辺境から入国する予定なので東京のトーゴ大使館での申請です。
続きを読む »

激レア?カット前の米ドル紙幣をシートで買ってみた

2015年, '15 アメリカ合衆国 No Comments »

未カット 米ドル紙幣 未断裁シート

米ドル紙幣をカットする前の未断裁シートが販売されていたので買ってみました!
たまにメディアで見かけますが、実在するんですね~とは言っても一般流通しておらず、お金を刷っている造幣局のショップまで足を運ばなければなりません。
続きを読む »

米ドル札を刷っている製版印刷局を見学 (ワシントンDC)

2015年, '15 アメリカ合衆国 No Comments »

アメリカ合衆国 製版印刷局 見学

ここはオススメ!アメリカ合衆国 製版印刷局 Bureau of Engraving and Printing です。いわゆる造幣局で、米ドル紙幣はここで印刷されています。大量のお金が山積みになっている様は圧巻!無料ツアーで誰でも中を見学できますよ。
続きを読む »

ジェファーソン記念堂 (北米・ワシントンDC)

2015年, '15 アメリカ合衆国 No Comments »

トーマス・ジェファーソン記念堂

アメリカ合衆国ワシントンD.C.にある ジェファーソン記念堂(Thomas Jefferson Memorial、トーマス・ジェファーソン・メモリアル)。タイダルベイスンの湖に面して建つ美しい建物です。
続きを読む »

ワシントン記念塔 Washington Monument

2015年, '15 アメリカ合衆国 No Comments »

ワシントンモニュメント ワシントン記念塔

Kitagawa@U.S.A. です。アメリカ合衆国の首都ワシントンD.C.にあるオベリスク、ワシントン記念塔(Washington Monument、ワシントンモニュメント)を見学しました。なんと中にも入れて塔の頂上から市内を一望できるので、ここは必ず訪れておきたい場所!展望台から撮った写真とともに、公式サイトでの予約方法も合わせてまとめておきます。
続きを読む »

ガーナ共和国のビザ申請 (タイ・バンコク)

2015年, '15 タイ, '15 ガーナ No Comments »

ガーナ ビザ

今日は西アフリカのガーナ共和国のビザを取得しました。
ガーナの在外公館は原則として居住者にしかビザを発給しておらず、西アフリカにある国の中でも現地でのビザ取りに苦労することで有名な国の一つです。自身のビザ申請と合わせて、各国における発給状況もまとめました。
続きを読む »

ホワイトハウス White House (北米・ワシントンDC)

2015年, '15 アメリカ合衆国 No Comments »

ホワイトハウス

Kitagawa@U.S.A. です。
ワシントンDCにあって誰もが知る有名な建物と言えば ホワイトハウス White House!アメリカ合衆国大統領官邸です。残念ながら現在は中の見学が簡単にはできなくなってしまいましたが、せっかくなので外から眺めてみました。
続きを読む »

ウェスティン ワシントンDC シティーセンターホテル宿泊記

2015年, '15 アメリカ合衆国 1 Comment »

ウェスティン ワシントンDC シティーセンター ホテル宿泊記

アメリカ合衆国の首都ワシントンDCにて宿泊先に選んだのは The Westin Washington, D.C. City Center ウェスティン・ワシントンDCシティーセンター・ホテル です。毎度おなじみウェスティンなので、簡単にまとめておきます。
続きを読む »

ベナン共和国のビザ申請 (タイ・バンコク)

2015年, '15 タイ, '15 ベナン 1 Comment »

ベナン ビザ

ベナン共和国のビザについて、国境や西アフリカの周辺国における発給状況をまとめます。今回はベナンの中心都市コトヌーに空路で入るために予め用意しておく必要があり、タイのバンコクにある領事館で発給してもらいました。
続きを読む »

黄熱病の予防接種とイエローカードの取得 (タイ・バンコク)

2015年, '15 タイ, '15 ベナン, '15 トーゴ, '15 ガーナ No Comments »

黄熱病 イエローカード

国際予防接種証明書、通称 イエローカード を取得してきました。
アフリカや南米へ旅行をする場合、これを持っていないと入れない国があります。イエローカードの有効期限が10年間のため、久しぶりに再接種してきました。
続きを読む »

アセラエクスプレス Acela Express に乗って、ニューヨークからワシントンDCへ!

2015年, '15 アメリカ合衆国 No Comments »

アセラエクスプレス Acela Express

ニューヨークからワシントンDCまで、Acela Express アセラ・エクスプレス に乗車しました!アセラエクスプレスはアメリカの鉄道網 AMTRAK アムトラック きっての高速鉄道、鉄道ファンなら一度は乗りたい特急電車です。アメリカの旅行で今まで利用する機会が無かった鉄道の旅を楽しむことができました。
続きを読む »

アムトラックAMTRAK予約方法 (アメリカの鉄道)

2015年, 2014年, '14 アメリカ合衆国, '15 アメリカ合衆国 2 Comments »

アムトラック AMTRAK 予約

Hi, readers、Kitagawa@U.S.A. です。
今日はアメリカ合衆国の鉄道ネットワーク、AMTRAK アムトラック の運行する列車のオンライン予約と切符の受取り方法をまとめておきます。北米旅行で長距離鉄道を利用する機会は少ないかと思いますが、予約自体はいたって簡単です!
続きを読む »

Sub-Zeroアイススケートリンク (タイ・バンコク)

2015年, 2014年, '14 タイ, '15 タイ 1 Comment »

バンコク Sub-Zero アイススケートリンク

Kitagawa@Thailandです、サワディーカップ!
今日はバンコクのスクンヴィット通り沿いにあるアイススケートリンク Sub-Zero サブゼロ をご紹介します。実はアイススケートをしたことが無くって、ニューヨークのマンハッタンで滑ることになって急きょ練習に訪れたのがこちらなんです。うちから近いしプライベートレッスンも充実していて、大変お世話になりました。
続きを読む »

グランドデラックスルーム@ル メリディアン・スワンナプーム バンコク

2016年, 2015年, '15 タイ, '16 タイ 4 Comments »

ルメリディアン スワンナプーム バンコクゴルフリゾート&スパ ホテル宿泊記

Kitagawa@Thailandです、サワディーカップ!
バンコクの郊外、スワンナプーム国際空港の近くに先日オープンした ルメリディアン スワンナプームバンコク ゴルフリゾート&スパ Le Méridien Suvarnabhumi, Bangkok Golf Resort & Spa に泊まる機会がありましたのでレポートします。
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン