世界遺産 ホヤ・デ・セレン遺跡 (中米・エルサルバドル)

2016年, 2014年, '14 エルサルバドル No Comments »

ホヤ・デ・セレン遺跡

エルサルバドル共和国にある ホヤ・デ・セレン Joya de Cerén に行ってきました。
ここは中米でも特に訪れる人が少ない世界遺産。1976年に発見された遺跡で、火山灰に埋まっていたため保存状態が良く1300年前のマヤ文明圏の集落跡を見られます。
続きを読む »

またまたマニアックなビーチを開拓、中米エルサルバドルのCosta del SolにあるリゾートホテルPacific Paradiseに行ってみた

2015年, 2014年, '14 エルサルバドル No Comments »

Costa del Sol, El Salvador

¡Hola、Kitagawa@El Salvadorです。
海があればビーチへ!という訳で、これまた体験談が一つもヒットしない中米はエルサルバドル共和国のビーチ、Costa del Sol コスタ・デル・ソル に思い付きで突撃。さすがにマニアック過ぎて観光客どころかビーチには誰一人おらず、太平洋とサンセットを独占!小奇麗なリゾートホテルも見つけたので合わせてご紹介します。
続きを読む »

サン・アンドレス遺跡 (中米・エルサルバドル)

2015年, 2014年, '14 エルサルバドル No Comments »

エルサルバドル観光 サンアンドレス遺跡

今日は非常にマニアックな遺跡をご紹介、中米のエルサルバドル共和国にある サン・アンドレス遺跡 Sitio Arqueológico San Andrés です。火山の噴火という偶然により時を越えて姿を現したマヤ文明の遺構。しかしながら文字が発見されないなど未だ不明な点の多いとてもミステリアスな遺跡です。
続きを読む »

中米周遊航空券、バックパッカーの皆さんがバスで縦断する中米各国をビジネスクラスで縦断してみる件。

2015年, 2014年, '14 アメリカ合衆国, '14 ホンジュラス, '14 エルサルバドル, '14 ニカラグア, '14 コスタリカ, '14 パナマ, '14 コロンビア, '14 ジャマイカ 5 Comments »

中米周遊航空券

Kitagawa@Bangkokです。
二転三転しましたが、ようやく中米諸国を飛行機だけで周るスケジュールが確定しました。まずはロアタン島でのダイビング(7泊8日)がハイライトとなるので、サンサルバドルからを別切りとして組み直しました。自分でいうのもなんですが、ここまで綺麗に予約を落とし込めると気持ちいい!今日は計13便のフライト情報を公開です。
続きを読む »

アビアンカ航空A320ビジネスクラス (コロンビア・ボゴタ→エルサルバドル・サンサルバドル)

2015年, 2014年, '14 エルサルバドル, '14 コロンビア No Comments »

アビアンカ航空A320ビジネスクラス(コロンビア・ボゴタ→エルサルバドル・サンサルバドル)

アビアンカ航空はスターアライアンスに加盟するキャリアであり、特に中南米では細かな路線網を展開していて旅に便利です。コロンビアのボゴタからサンサルバドルまで、アビアンカ航空のA320型機で飛んでみました。
続きを読む »

世界のマグネットコレクション(2014年前半)

2014年, '14 シンガポール, '14 アメリカ合衆国, '14 ホンジュラス, '14 エルサルバドル, '14 ニカラグア, '14 コスタリカ, '14 パナマ, '14 コロンビア, '14 ジャマイカ, '14 ミャンマー, '14 韓国 No Comments »

マグネット

皆さん旅先で何か記念品を買ったりしますか?
Kitagawaは各国でマグネットを集めており、とりあえず自宅のフリッジを世界中のマグネットで埋め尽くすことが目標です。今年の前半にプライベートで行った国のものは何とかコンプリートできました♪
続きを読む »

タカ航空ビジネスクラス (エルサルバドル → ニカラグア)

2014年, '14 エルサルバドル, '14 ニカラグア No Comments »

タカ航空 アビアンカ航空 ビジネスクラス搭乗記

エルサルバドル共和国から中米旅行の3か国目、ニカラグア共和国に向かいます。
中米は近距離でも空の便が発達していて助かります。今回の旅行ではこの区間のみ、エルサルバドルが拠点のタカ航空を選んでみました。
続きを読む »

Cerveza Suprema (エルサルバドルのビール)

2014年, '14 エルサルバドル No Comments »

エルサルバドル ビール Cerveza Suprema スプレーマ

Kitagawa@San Salvadorです、Buenas tardes!
訪問するすべての国でご当地ビールを飲んでいますが、ここ中米のエルサルバドル共和国にも美味しいビールがありました。その名も スプレーマ Cerveza Suprema です。
続きを読む »

シェラトン・プレジデンテ・サンサルバドル・ホテル (エルサルバドル共和国)

2016年, 2014年, '14 エルサルバドル No Comments »

シェラトンプレジデンテサンサルバドルホテル宿泊記

中米のエルサルバドル共和国で泊まったのは Sheraton Presidente San Salvador Hotel シェラトン・プレジデンテ・サンサルバドル・ホテル です。首都サンサルバドルにおける最高級ホテルにあたり、外とは別世界のリゾート感が楽しめます。
続きを読む »

Museo de Arte de El Salvador エルサルバドル美術館

2014年, '14 エルサルバドル No Comments »

MARTE, Museo de Arte de El Salvador

中米にあるエルサルバドル共和国。その首都サンサルバドルは治安が悪く、大した見どころも無いので、ホテルの目の前にあった Museo de Arte de El Salvador エルサルバドル アート美術館 が唯一の観光となってしまいました。
サンサルバドルに観光で来る人は少ないかと思いますが、数少ない見どころの一つなので簡単にご紹介しておきます。
続きを読む »

PTY-SAL-RTB-SAL-MGA-SJO-BOG-PTY

2014年, '14 ホンジュラス, '14 エルサルバドル, '14 ニカラグア, '14 コスタリカ, '14 パナマ, '14 コロンビア, '14 ジャマイカ No Comments »

地図

中米のルートがFIXしました。就航している全フライトを洗い出し、すべての国を空路で結ぶという荒業に打って出ました。もちろん陸路で回っても良かったのですが、ロアタン島に行くのにどうせ飛行機に乗るなら…ってことで、久しぶりに航空券の仕組みを使い倒して凝ったチケットを組んでみました。今回のポイントは南米で未訪問になっている物騒なコロンビアを無理やりルートにブチ込んだことで、そのためグアテマラとベリーズを見送っております。
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン