2016年まとめ

未分類 No Comments »

地図

Kitagawaです、こんばんは。
2016年は日本国外にいた日数320日、入国延べ27か国(トランジットと日帰り再入国を除く)となり、新たに7か国へ初訪問することができました。

国を列挙すると、日本・タイ・シンガポール・フランス・ドイツ・スイス・リヒテンシュタイン・マルタ・イタリア・バチカン・サンマリノ・スロベニア・クロアチア・アラブ首長国連邦・ギリシャ・トルコ・北キプロストルコの17か国、66都市を訪れました。国の数は例年と大差ありませんが、日本国内の観光を始めたり(広島・神戸・高山・北海道に行きました)イタリアを1か月かけて縦断するなどいつも以上に時間を費やしました。移動は飛行機と車がほとんどで、9か国でレンタカーを使用しています。

いくつかオススメを挙げるとすれば、秘境・絶景としてギリシャの ザキントス島シップレックビーチ、大自然の驚異としてはスロベニアのシュコツィヤン鍾乳洞は絶対に行くべき場所ですし、面白さではドイツの オクトーバーフェスト を推したいと思います。また個人的には西欧の未訪問3か国、リヒテンシュタイン・マルタ・サンマリノを回れたこととトルコのカッパドキアを再訪し熱気球ツアーを体験したこと、そして北キプロストルコ共和国に行けたこと(キプロスは11月に和平交渉が行なわれましたが決裂しています)が大きな成果になりました。

来る2017年は重点を変えまして、北米から大西洋のバミューダ諸島、カリブ海のケイマン諸島、中米のベリーズを訪れる計画で既に12便のフライトを発券済み。うち太平洋路線はJALファーストクラスを有償で購入しており、ワンワールドの利用が多い年となりそうです。久しぶりに東南アジアも回る予定で、未訪問の2か国を含む7か国をアジアからご紹介できればと思います。ブログ更新は今後も地域が散乱しながら遅れがちとなりますが、どうぞお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

辺境旅行パッキング術、リュック一つでどこへでも。

未分類 No Comments »

バックパッカー パッキング術

旅のテクニック、Kitagawaの荷造りノウハウをご紹介。
普段はスーツケースで移動することがほとんどですが、行き先が中米やアフリカともなればハードな移動にリスクの高いエリアも避けては通れません。そんな旅先では超コンパクトな荷造りで対応!今日はその中身をお見せします。
続きを読む »

CREAM “Wonderland”

未分類 No Comments »

皆さん夏を楽しんでますか~!ハッチャけたい?朝から晩までパーティしよう、ほら今からだって遅くはない!今年の暑い夏はまだ終わってませんよ、これからこれから☆
さて、カリフォルニアの国立公園やアウトレットの記事まで辿りついていませんが、いったん北米の話題を切り上げて。少しタイのお店や夏らしくカリブ海のビーチを取り上げてから、中米各国の見どころを整理していきたいと思います。向こう一か月の立ち寄り先(公開分)は、パタヤ・上海・マカオ・香港・ヤンゴン・名古屋ですよ~

夏だ、週末だ、踊りに行こう!

未分類 No Comments »

海

金曜日だよ、夜だよ、遊びに行こう!
細かいことは忘れてさ、お気に入りの音楽とワインと水着をトランクに突っ込んで、今スグ外に出かけよう。隣にいる人を巻き込んで!
シャンパンを抜こう、朝まで踊れ、雨を吹き飛ばせ~♪

ロケ地、どこか分かる?

未分類 2 Comments »

今回の旅行では車が大活躍、実に1700マイルも自分で運転をしました。詳しくは各地のエントリーで触れていきますが、旅のともに欠かせないのは地図と音楽!張韶涵(アンジェラ・チャン)のCDをポンコツのカーステレオに突っ込んで、窓を全開アクセル全開ボリュームも全開です♪
続きを読む »

中米に行くよ~

未分類 No Comments »

エルサルバドル旅行計画

オラ!Kitagawa@カリブ海です。
ロアタン島でのバカンスを終え、ホンジュラスの旅の仲間は今日のフライトで帰国。僕も同じ時間帯の飛行機でエルサルバドル共和国に向かいます。どんな国なの?って聞かれるのですが、僕も何も知りません。(笑
むしろ分からないから見に行くんですけど、あまりの無計画ぶりに不安はないの?と驚かれちゃいました。手元にあるのは写真の紙切れ2枚だけ、もうすぐ空港に向かうというのにフローズンマルガリータを飲みながらカリブ海を見納めです。
続きを読む »

森伊蔵

未分類 2 Comments »

森伊蔵

今日は旅先からの小ネタです。カリブ海でバカンスと言えば、ラム酒を使った陽気なカクテルがよく似合いますが…
お部屋で飲んでいるのは「森伊蔵」です。それをロアタン島で買ったイルカの描かれたグラスに注いで楽しんでいます。
続きを読む »

語学学校@ベルリッツ

未分類 5 Comments »

スペイン語

今年は中米の国を巡りますので、スペイン語を復習します。非英語圏への旅行となれば、俄然やる気もわいてきます。現地の言葉を話せれば、旅がスムーズになるばかりではなく素敵な出会いにも恵まれます。
語学学校ってたくさんありますけど、Kitagawaが選ぶのは世界中のビジネスパースンに支持される ベルリッツ Berlitz です。
続きを読む »

バングラデシュ旅の計画

未分類 1 Comment »

バングラデシュ旅行記

番組(バルト三国 旅行記)の途中ですが、南アジアの未訪問国を潰して回る計画1か国目はバングラデシュ!
結構マニアックな国だからね、情報をまとめてみたよ。Kitagawaが出発前に集める情報って、だいたいこの位です。
続きを読む »

JALファーストクラス (旧シート、スカイスリーパーソロ)

未分類 No Comments »

JALファーストクラス スカイスリーパーソロシート

JALの新しいFクラス「NEW JAL SUITE」を取り上げようと、昔のファーストクラスの記事を探してみたところ…ほとんどアップされてない!
という訳で、今更ながらJALの旧タイプのファーストクラスシート「スカイスリーパーソロ」の“思い出”を先に残しておきます。
続きを読む »

クリスマス・イブイブイブ オフ会のお知らせ

未分類 1 Comment »

ベネチアンマカオ

12月22日(日)にオフ会を行ないますのでお知らせします。
美味しいものを食べながら、旅の裏話や情報交換を予定しています♪
続きを読む »

お久しぶり~

未分類 No Comments »

手帳

Kitagawaです、こんばんは。9月にお休みを取ってから、すっかりblogがお留守になってしまいました。
毎日ご覧いただいている方が約500名様もいらっしゃるというのに今月はつまらんエントリーを1本のみ!という体たらく、申し訳ございません!これから秋から冬にかけて6か国の街並みや素敵なホテル10か所をご紹介する予定です。

プレゼントありがとう

未分類 1 Comment »

ギャレット ポップコーン ショップス

Kitagawa@Bangkokです。お友達から色々とプレゼントをいただきました♪
まずはこちら、ただのお菓子なんですが…なんと今話題の garrett popcorn shops ぢゃありませんか!
続きを読む »

どこまで飛べるのか

未分類 7 Comments »

飛行機

Kitagawaです。新たに始めたプロジェクトに色んな会社が入ってきて、なんか大変なことになりつつあり。次々と人が会いに来るけど皆さん超優秀で、あぁお仕事ってこうやって進めるのね♪って感じ。つーか、僕っていらなくね?(きゃは
という訳で、ここはプライベートジェット専用ターミナル。後は人に任せてKitagawaは逃亡です、チャオ☆
続きを読む »

来年の旅行

未分類 No Comments »

JALスイート ファーストクラス旅行記

そろそろ2014年の行き先の選定に入っています。
ヨーロッパはほとんどの国を回ってしまったので、残り僅かな未訪問国は今後のお楽しみに取っておくことに。来年はまず、カリブ海と中米の小国をつぶして回ろうかと考えています。僕はL.A.がベースなのでとりあえず飛行機を予約しました。写真は前回のフライトのものですが、来年にはシートがさらに新しくなっているハズです。

throw your hands in the air !

未分類 No Comments »

こっちは三連休、週末は朝まで飲んで踊って遊び倒しちゃうよ~☆
夏はCREAMの音楽で元気いっぱい!最近は車の中でもアルバムをかけてもらってるので、超ハイテンション(笑

砂漠リゾートなう

未分類 No Comments »

Kitagawaです、すっかりblogがお留守になってしまいました。
とりあえず週末はこちらでお休みをいただいています。
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン