トレニタリア Trenitalia (イタリアの鉄道予約)

2016年, '16 イタリア No Comments »

トレニタリア Trenitalia 予約

イタリア国鉄 トレニタリア Trenitalia の予約手順をまとめます。
早めに購入すると激安!上の画面にあるようにローマ・ナポリ間は本当に€19で買えてしまいました…夜行列車も簡単に取れるので鉄道の切符はオンライン予約がオススメです。
続きを読む »

ヨーロッパ6週間の旅へ

2016年, '16 フランス 2 Comments »

パリ滞在

Kitagawa@Parisです、ボンジュール!
ヨーロッパに毎年来るようになって9年目、昨年ようやくポルトガルを訪れて西欧の国を一通り回ったと言えるようになりましたが、まだ小国のリヒテンシュタイン・マルタ・サンマリノの3か国が残っているので今日から6週間をかけてこれらの国を旅します。当初、バルカン半島も含めて全体で2か月あれば充分と考えていましたが、通り過ぎるだけのイタリアに1か月は欲しくなってしまい…まずはスロヴェニアとクロアチアだけイタリアから車で行ってみて、残りは秋に改めて来ることにしました。

最近はなかなかブログの更新が追い付きません。今回のヨーロッパ滞在中は現地からInstagramに毎日写真をアップする試みを始めましたので旅先の景色に興味があればスマホなどで覗いてみてください。またTwitterの方はヨーロッパから戻りのタイミングで非公開(新たなフォローにはKitagawaの承認が必要)に移行する予定です。旅先ではハイデフで映像も残しているのでブログでは動画を少し増やしていければ…それでは行ってきます☆

ヘリコプターAS355チャーターフライト・東京クルージング

2016年, '16 日本 No Comments »

東京 ヘリ チャーター

Kitagawaです、こんにちは!東京でヘリコプターをチャーターして遊覧飛行を楽しみました。
高層ビルや東京タワーを足元に見ながらフワフワ浮いているのは不思議な感じ!空から街を見下ろすプライベートクルージングは実に優雅で新鮮な体験でした。
続きを読む »

マヤ maya (バンコクのインド料理レストラン)

2016年, 2015年, '15 タイ, '16 タイ 1 Comment »

maya Bangkok Thailand Indian

Kitagawa@Thailand です、サワディーカップ!
今日はバンコクにあるインド料理レストラン マヤ maya をご紹介します。ホリデイインバンコクスクンビットの最上階にあり、夜景も楽しみながら本格的なカレーをいただける穴場です。
続きを読む »

貝殻のぎっしり詰まった洞窟 (ポルトガル・アルガルヴェ)

2015年, '15 ポルトガル No Comments »

Praia de Carvoeiro, Algarve アルガルヴェ・カルヴォエイロ

アルガルヴェ Algarve にある秘密にしておきたいビーチ。
脇にある小さな洞窟を覗いてみたら…ここはきっと潮が引いた瞬間しかたどり着けない場所…中にぎっしり貝殻が詰まっていました☆
続きを読む »

エールフランス航空A340ビジネスクラス (パリ発コトヌー行き、帰りはまさかの乗り遅れ!)

2015年, '15 フランス, '15 ベナン, '15 トーゴ No Comments »

エールフランス航空A340ビジネスクラス搭乗記

エールフランス航空 Air France で行く西アフリカ旅行の話題です。
シップはアジアで見かけることが稀なエアバスA340型機でした。AFはマニアックな路線を持っているので旅の計画には外せない注目のキャリア、就航地も合わせてご紹介します。ちなみに復路では積み残しに遭い、なかなか一筋縄ではいかない地域ですね(笑
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン