ニューヨーク証券取引所

2014年, '14 アメリカ合衆国 No Comments »

ニューヨーク証券取引所

Kitagawa@U.S.A.です。
2014年の最後のエントリーは、ニューヨーク証券取引所!ウォール街に足を踏み入れるのは初めてですが、取引を終えた後の静かな街に輝くライトアップが印象的でした。
続きを読む »

ニューヨークなう

2014年, '14 アメリカ合衆国 No Comments »

ニューヨーク旅行記

Kitagawa@U.S.A.です。春のロサンゼルス&サンフランシスコに続き、今度はニューヨーク!このまま年明け2月上旬まで北米に滞在です~
今回は4人でマンハッタン暮らし、よければ遊びに来てくださいね☆
続きを読む »

簡単!アメリカで携帯電話を使おう

2015年, 2014年, 2013年, '13 アメリカ合衆国, '14 アメリカ合衆国, '15 アメリカ合衆国 No Comments »

アメリカ 携帯電話

旅の小技、アメリカ合衆国での携帯電話の契約方法です。
いまやスマホやGPSは旅に欠かせませんが、Wi-Fiを探し回っていては使い勝手が悪いもの。USAのSIMカードを入手して、気軽に電話をかけたりインターネットを利用しましょう!
続きを読む »

ウェブスターホール Webster Hall (ニューヨークのクラブ)

2015年, 2014年, '14 アメリカ合衆国, '15 アメリカ合衆国 No Comments »

Webster Hall ウェブスターホール New York City

Kitagawa@New Yorkです。
渡米して早々ですが、夜遊びに繰り出しました!場所はイーストビレッジにある有名なクラブ、Webster Hall ウェブスターホール です。今夜は brite nites というイベントで、大いに盛り上がりました☆
続きを読む »

マックス・ブレナー Max Brenner (ニューヨーク)

2015年, 2014年, '14 アメリカ合衆国, '15 アメリカ合衆国 No Comments »

Max Brenner New York

Kitagawa@U.S.A.です。
今日はニューヨークにある超人気!チョコレート専門店の マックス・ブレナー Max Brenner に行ってきました。イスラエル生まれの同店はこだわりのチョコレートが評判で、行列必至のレストラン。遊び心を感じるアイテムも多く、チョコレートの新しい世界を感じられます。
続きを読む »

ニューヨークで一番有名なクリスマスツリー@ロックフェラーセンター

2014年, '14 アメリカ合衆国 No Comments »

メリークリスマス

メリークリスマス!Kitagawa@U.S.A.です。
ニューヨークで一番有名なツリーと言えばここ、ミッドタウンのど真ん中にある ロックフェラーセンター Rockefeller Center のもの。今年は寒いニューヨークから、メリークリスマス☆
続きを読む »

アメリカンエキスプレス・プラチナカード

2014年, '14 タイ, '14 アメリカ合衆国, '14 日本 2 Comments »

今年は急に円安が進んでしまい、円建てで旅行するのは辛いレベルになって来ちゃいましたので、新しくクレジットカードを作ってみました。外貨で資産を持っていれば、海外発行のクレジットカードを使うことで為替を気にせずカード決済できます。日本のカードとは少し券面が違うの、分かりますか?
続きを読む »

メトロポリタン大聖堂 (コスタリカ・サンホセ)

2014年, '14 コスタリカ No Comments »

コスタリカ メトロポリタン大聖堂 サンホセ

訪れたすべての国で一か所は寺院教会を訪れるようにしており、コスタリカでは首都 サン・ホセにあるカテドラル、メトロポリタン大聖堂 Catedral Metropolitana を見学しました。シンプルながら美しく、近代的なステンドグラスが印象に残りました。
続きを読む »

中央市場 Mercado Central (コスタリカ・サンホセ)

2014年, '14 コスタリカ No Comments »

コスタリカ 中央市場 サンホセ

中米コスタリカの首都サンホセにある見どころをご紹介、セントラル通り沿いにある 中央市場 Mercado Central です。
1880年から営業しているサンホセ最大の市場で、雑多なショップやレストランが集まること200店以上!町の中心にあって歩いて行けます。
続きを読む »

Imperial インペリアル (コスタリカのビール)

2014年, '14 コスタリカ No Comments »

Imperial beer インペリアル・ビール

中米コスタリカ共和国のビール、Imperial インペリアル
国民的ビールで、コスタリカと言ったらコレ!のハズなんですが…モンテベルデ自然保護区で入ったお店には置いてなくて、首都サンホセのバーでようやく鷲のマークのボトルを見つけた次第。高原都市の爽やかな気候に淡白な喉越し、旅の終わりに最高の一杯でした。
続きを読む »

ホテル プレジデンテ (コスタリカ・サンホセ)

2014年, '14 コスタリカ No Comments »

ホテル プレジデンテ サンホセ コスタリカ

中米のコスタリカは自然の見どころが多い観光大国。ツーリストは主に国立公園や自然保護区を周ることとなりますが、せっかくなので首都サン・ホセにも滞在してみました。サンホセにはスペイン語学校が多く、語学留学でも人気の都市ですね。泊まったのは町の中心にある ホテル プレジデンテ Hotel Presidente。遊歩道に面しており、徒歩で観光できる便利なロケーションです。
続きを読む »

黄金博物館 (コロンビア・ボゴタ)

2014年, '14 コロンビア No Comments »

コロンビア 黄金博物館 ボゴタ

コロンビアの首都ボゴタにある 黄金博物館 Museo del Oro に行ってきました。
ここは中南米でも特に評価の高いミュージアムで、かねがねスゴいとは噂を聞いていましたがそのゴールドの量は圧巻!コロンビアに来たら必ず見ておきたい場所です。世界各地にある黄金博物館の中でも特におすすめ!
続きを読む »

ボリバル広場 (コロンビア・ボゴタ)

2014年, '14 コロンビア No Comments »

ボリーバル広場

南米コロンビアの首都ボゴタの旧市街にある、ボリーバル広場 Plaza de Bolívar
高原の都市らしい空気のなかに鳩が舞い、なかなかのどかな雰囲気です。広場にはカテドラルやシモンボリバルの像などの見どころのほか、大きな国会議事堂や裁判所が建っています。
続きを読む »

アロフト ボゴタ エアポート ホテル (南米・コロンビア)

2014年, '14 コロンビア No Comments »

アロフト ボゴタ エアポート

今日は南米のコロンビア共和国にあるスターウッド系ホテル、Aloft Bogota Airport アロフト・ボゴタ・エアポート・ホテル をご紹介します。
コロンビアが拠点のアビアンカ航空はスターアライアンスのキャリアで、中南米へ多数のフライトを運航しています。ボゴタで乗継ぎの際は空港に近いアロフトがトランジットホテルとして重宝します。
続きを読む »

真っ白なお寺、ワット・ロンクン (タイ・チェンライ)

2014年, '14 タイ No Comments »

ワットロンクン

前から一度見たいと思っていた Wat Rong Khun ワット・ロンクン を訪れるため、タイのチェンライまで行ってきました。
ここは画家のチャルムチャイ氏が私財を投じて建てた寺院で、純白の外観と奇抜な装飾はタイの中でも異彩を放っています。
続きを読む »

海外への鉄板お土産、キットカット宇治抹茶味。

2014年, '14 タイ, '14 日本 No Comments »

キットカット KitKat 宇治抹茶

今日は小ネタ、ネスレの販売する KitKat キットカット の宇治抹茶です。
これは海外に持って行くお土産の中でも特に評判が良く、タイ・バンコクや北米ロサンゼルスに向かう際は必ず何箱か購入して行くもの。空港の免税店に山積みになっており 1箱1500円です。ネスレの知名度、日本らしい味とパッケージ、それに Made in Japan の文字もあって、ばらまき土産におすすめですよ。

グランドデラックスルーム@ルメリディアンチェンライリゾート

2014年, '14 タイ No Comments »

グランドデラックスルーム@ルメリディアンチェンライリゾート

今日はタイ北部チェンライにある ル メリディアン チェンライ リゾート Le Méridien Chiang Rai Resort のお部屋紹介です。モダンな内装のゲストルームはとても広く、さらにバルコニー付き。大してすることのないチェンライですが、数泊してのんびり過ごしたいホテルです。
続きを読む »

旅の飲み会 in ニューヨーク

2014年, '14 アメリカ合衆国 8 Comments »

ニューヨーク

年末年始に旅先にて、当ブログの読者様とちょっとした飲み会を計画しています。
旅行を愛する常識的な方であれば、どなた様も歓迎です。タイミングが合いそうな方はぜひ!美味しいものに舌鼓を打ちつつ、旅行談義に花を咲かせましょう。
続きを読む »

国際線サクララウンジ@羽田空港

2017年, 2014年, '14 日本, '17 日本 2 Comments »

羽田空港 サクララウンジ 国際線

羽田空港の国際線ターミナルにあるJALのサクララウンジです。
最近は東京での用事が少なく、また国内線からの乗継ぎは成田の方がスムーズなため、それほど羽田の利用機会がありませんが、都内にお住まいの皆さんには馴染みのビジネスクラスラウンジだったりするのではないでしょうか。
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン