羽田 Sky illumination

2014年, 2013年, '13 日本, '14 日本 No Comments »

羽田 Sky illumination ライトアップ

Kitagawa@Japan です。今年もこの季節がやって来ました、羽田空港のライトアップ!
東京国際空港、国際線旅客ターミナルの開業から早4年ですね。羽田から海外に出発される方は、少し早めに空港に出かけてみてはいかがでしょうか?
続きを読む »

旅行用カメラ

2014年, '14 タイ, '14 日本 No Comments »

旅行用カメラ

昔から写真をよく撮る方で、特に旅行中は目新しいものに出会うチャンスも多くカメラは手放せません。今日はKitagawaの使っている機材を軽くご紹介します。
ちなみにブログをやっていて一番よく受ける質問が「カメラは何を使っているのですか?」です。(笑
続きを読む »

スーツケースの修理なら…

2014年, '14 日本 No Comments »

リモワ スーツケース 修理

今日は小ネタです。年中あちこち旅行しているとバッグも痛んでくるもので、リモワの車輪が壊れてしまったりサムソナイトの外装が割れてしまったり。
スーツケースの修理はいつも日本で行なっており、信頼できる専門業者さんと言えば「第一ボデー」をおいて他にありません。
続きを読む »

HONDA工場見学会

2014年, '14 日本 3 Comments »

asimo アシモ HONDA

Kitagawa@Japan です、こんにちは!今日はホンダの工場見学に行ってきました。
世界のHONDAの基準となる鈴鹿製作所の生産ラインは圧巻、モノづくりの現場がこれほど面白いとは。今回は株主視察会という形でご招待いただきました、本物のasimoも初めて見れましたよ。
続きを読む »

ロイクラトーン (タイの灯篭流し)

2014年, '14 タイ No Comments »

ロイクラトン

タイで年に1回行なわれる灯篭流しのお祭り、วันลอยกระทง ロイクラトーン
バンコクを含めタイ全土にて、毎年だいたい11月中に行なわれます。川に無数に流れる灯篭の光は幻想的、外国人でも気軽に参加できるのでタイミングが合えばぜひ。
続きを読む »

モン族の村「メオ・トライバル・ビレッジ」(タイ・チェンマイ)

2014年, '14 タイ No Comments »

チェンマイ旅行記

Kitagawa@Thailand です、サワディーチャーオ。
チェンマイの山岳民族の子供たちと写真を撮って来ました、しかも民族衣装で!先日ソウルでも民族衣装を着てはしゃいでいましたが、割とこういうの好きなんです。という訳で今日はドイ・プイにあるモン族(メオ族)の観光村 メオ・トライバル・ビレッジ Meo Tribal Village をご紹介します。
続きを読む »

The Whole Earth (チェンマイのタイ料理レストラン)

2014年, '14 タイ No Comments »

The Whole Earth チェンマイ

タイのチェンマイにあるタイ料理レストラン、The Whole Earth をご紹介します。
まず緑に囲まれたオリエンタルな外観が目を惹きます。ここはシューズを脱いで上がるようで、これが意外に気持ちいい!主要ホテルからも近く、観光客向けの利用しやすいお店です。
続きを読む »

ル メリディアン・チェンマイ Le Méridien Chiang Mai

2014年, '14 タイ 4 Comments »

ルメリディアン・チェンマイホテル

チェンマイで泊まった ル メリディアン・チェンマイ Le Méridien Chiang Mai のホテル宿泊記です。
タイ北部の主要都市チェンマイの中心部にあって、立地・サービス・設備ともにチェンマイでトップクラスのホテルです。1年でもっとも混合う時期にも関わらず、丁寧な対応が印象に残りました。チェンマイでの宿泊先におすすめ、今後もぜひこちらに滞在しようと思います。
続きを読む »

夜空に浮かぶコムローイ、タイ・チェンマイのイーペン祭り

2014年, '14 タイ 6 Comments »

コムローイ チェンマイ イーペン

Kitagawa@Thailand です、サワディーチャーオ!
年に一度催されるイーペン祭りにやって来ました。タイでは旧暦12月の満月の夜に ロイクラトーン という灯篭流しが行なわれるのですが、ここチェンマイでは コムローイ(โคมลอย)という熱気球を夜空に上げるのです!いつか体験したいと思っていましたが、今年ようやくその願いが叶いました。
続きを読む »

シェラトンホアヒンプランブリヴィラ宿泊記

2014年, '14 タイ No Comments »

シェラトン ホアヒン プランブリ ヴィラ Sheraton Hua Hin Pranburi Villas

タイのホアヒンにオープンした シェラトン ホアヒン プランブリ ヴィラズ Sheraton Hua Hin Pranburi Villas の情報です。ここは以前シックスセンシズホアヒンとして運営されており、シェラトンへとリブランドされたリゾート。全室プール付きのヴィラという隠れ家的な面白いホテルがまたスターウッドに加わりましたね。
続きを読む »

Baan Itsara Restaurant (タイ・ホアヒン)

2014年, '14 タイ No Comments »

Baan Itsara Restaurant Hua Hin

Kitagawa@Thailand です、サワディーカップ!
今日はタイのホアヒンにある バーン・イサラ Baan Itsara Restaurant をご紹介しましょう。ここは地元の人なら誰もが知っている老舗シーフードレストラン。特に名物料理であるシーフードのバジル和えは絶品、ホアヒンにお立ち寄りの際はぜひご賞味あれ!
続きを読む »

プールヴィラスイート@シェラトンホアヒンプランブリヴィラ

2014年, '14 タイ No Comments »

シェラトン ホアヒン プランブリ ヴィラズ

Kitagawa@Thailand です。年末まで大した仕事が無いので11月いっぱいお休みをいただき秋休み!
という訳でこちら、タイのホアヒンにオープンした シェラトン ホアヒン プランブリ ヴィラズ Sheraton Hua Hin Pranburi Villas に滞在中です。とても静かなリゾートでプライバシーも抜群!ここでは広々としたプライベートプールを備えたプールヴィラスイートをご紹介します。
続きを読む »

The Music Run Thailand 2014

2014年, '14 タイ No Comments »

The Music Run

Kitagawa@Bangkokです、サワディーカップ!
今日はタイで開催された The Music Run Thailand 2014 に参加しました。音楽を聴きながら走ってみよう~というコンセプトのイベントで、仲間を誘っていつもと違ったジョギングを楽しめました♪
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン