December 06, 2012

ニューハウン・ファーゲクロ (デンマーク料理レストラン)

ニューハウンス・フェルゲクロ Nyhavns Fargekro デンマーク料理おすすめレストランコペンハーゲンにあるレストランの話題です。
デンマーク料理と言えば、海の幸を使ったオープンサンドイッチのスモーブロー Smørrebrødが有名で、滞在中は毎日のようにいただきました。他にも魚介類を使ったお料理が多く、Kitagawaが気に入ったのはニシンの酢漬け料理。今日ご紹介するのはガイドブックにも必ず載っている有名店、ニューハウンス・フェルゲクロ Nyhavns Fargekro です。

ニューハウン・ファーゲクロ Nyhavns Fargekro

場所はデンマークの首都コペンハーゲンの、ニューハウン Nyhavnにあります。
ニューハウンは観光名所にもなっている港町、詳しくはデンマーク旅行記、コペンハーゲン市内観光のページをご覧ください。
お店の入り口はこんな感じ、すぐ見つけられるはずです。

ニューハウン・ファーゲクロ Nyhavns Fargekro

午前11時半~午後5時の間は、ニシンのビュッフェがあります。
食べ放題ですよ~♪

ニシンのビュッフェ

日本では、ニシンなんて地味なお魚をわざわざ食べようなんて思わないのですが…(笑
ヨーロッパでは酢漬けにしたものが良く食べられています。僕は特に、生のまま漬けたオランダのハーリングを食べて以来、割と好きになってしまいました。パンやビールに合うんですよ(笑

ニシンのビュッフェ

デンマーク旅行記様々な調理でニシンを思う存分に楽しめます。ソースの種類も多いので、色々試してみてください。

もちろんまるまる一匹いただくこともできます。なぜか生のタマゴが置いてあったので、お店の人にどうやって使うのか尋ねてみたところ…

コペンハーゲン市内観光店員さんが手際よく、こんな風にしてくれました。なんと骨を抜いて、生卵を中にかけて食べるそうですよ!?
ビールはもちろんカールスバーグです。

さらにサーモンも注文してみました♪
今年の北欧旅行では大好きなサーモンも毎日食べられて幸せです。

デンマーク料理おすすめレストラン

気取らないお店で、金額もお手頃。ニューハウンにお立ち寄りの際は、是非!

ニューハウンス・フェルゲクロ Nyhavns Fargekro
 住所: Nyhavn 5
 電話: 33 15 15 88

デンマーク旅行記インデックス