November 26, 2012

ted

先月のJALの機内エンターテインメントはひどいものでしたが、今月は打って変わって面白い作品が揃っており、出来る限りフライトを日中便にして移動したほど。

その中でも特に面白かったのがこちら、おしゃべりするテディベアの映画、「ted」です。コメディで内容はナンセンス、しかもR指定にも関わらず…アメリカで初登場1位を記録した話題の作品です。ようやく日本語の予告編が出来たようで…

もうクマのすること言葉づかい、とにかく滅茶苦茶で、機内で笑いを堪えるのにどれだけ苦労したことか…。僕も言葉づかいはひどく行動も気まぐれですが、ここまでブッ飛んではいませんよ。(笑
日本でもR指定で、しかも公開は年明けになっちゃうそうですが、ぜひ一足早くクリスマスに見て盛り上がっていただきたい作品の一つです。

そうそう、機内エンターテインメントって日本で公開されるより少し早いんですよね。
Kitagawaは年50本ほど映画を見ますが、ほとんど海外か飛行機でのもの。映画の話題になると、僕はほとんど見ているためジャンルを問わず話が盛り上がり、じゃあ一緒に見に行こう!なんて流れに良くなります。一方、芸能やテレビの話は全く分からないんですけどね。(笑