September 20, 2012

今回の目標

Kitagawa@Los Angelesです。
今年 11か国目となるU.S.A.に滞在中。

もちろんお仕事…のハズも無く(笑
自家用飛行機のライセンス取得に向けて、第3回目の滞在となります。

チャート

前回はとりあえず一人で飛べるようになったので、折返し地点は過ぎたかな?
今回の目標は、クロスカントリーのフライトまでを終わらせて、あとは延ばし延ばしにしてきた学科試験に受かることですかね。

ちなみにクロスカントリーというのは、どこか遠くの空港に飛んで行って帰ってくるというフライト。試験のリクアイヤメントとしては、50マイル以上離れた場所まで5時間以上かけて往復する必要があります。どこに飛んで行っても良いのですが、ややこしい空域を避けながらも、途中で給油もしなくちゃいけませんので、さーてどうしよう?と地図を広げて検討中。週明け早々には出発です。

アメリカ航空留学インデックス (2012年)