July 07, 2012

パイパー社PA-28型機

今日も飛行機の話題ですが、久しぶりに飛ばす方のお話です。
先日、HMさんから当blogのコメント欄に「シカゴでパイパーに乗った!」というメッセージをお寄せいただき…
僕もパイパーとやらに乗ってみたい~と言っていたところ、乗せていただけることに♪
お天気の良い週末を見つけて、空港までやってきました。

PA-28

やっぱ低翼機は格好イイなぁ~、こんなオモチャが欲しいなぁ~。
で、オーナーさんとおしゃべりしていたところ…まぁ経緯は省略しますが、なんと僕が飛ばすことになってしまいました。(爆
さすがに墜ちることはありませんが、トリムはどこ~?なんて言っているうちに海の上だったり。

自家用飛行機

セッティングしてくれたお友達は、まさかこういうことになるとは思っていなかったようで、後部座席で目をぐるぐる回しておりましたが…久しぶりに空を楽しませていただきました。
ちなみに一緒に飛んでいただいたインストラクターは軍のパイロットで、翌日は横須賀に飛んで行ってしまいました…お付き合いいただき感謝!です。

プライベートエアポート

こちらプライベートエアポートのようなので詳細は控えますが、飛行機を買ったらここに駐機させてもらおうかしら?なんて考えています。まぁまずは学科試験に受からないと、ですが。(笑
色々と面白いお誘いをいただいたので、機会があれば続編を書きたいと思います。