April 10, 2012

JALビジネスクラス(バンコク→成田)

JALビジネスクラスKitagawa@JL718便です。
バンコク線なので、特に目新しいことは無く、いつものJALらしいサービスの流れです。CAさんの口調や対応は相変わらず慎重かつ丁寧すぎるくらいで、個人的には少し雑でも良いのでパパパッと配膳してもらえれば、寝る時間が増えて嬉しいんですけどね。満席でしたが時期的に旅行者が少ないのか大変静かな機内でした。

シートはJALシェルフラットシートです。今日はミッションインポッシブル4を見ました。
シャンパンはジョセフペリエ、軽食にうどんですかい。

JALうどんですかい

朝食のオーダーは寝る前に取りに来てくれます。
和朝食はこんな感じ。

JAL和朝食

一方、全くもって選ぶ人がいない洋食はこちらです。(笑

JAL洋朝食

今回はフルーツだけ食べようと洋食をチョイスしてみました。ヨーグルトのソースがパッションフルーツってのが凝っているじゃありませんか…美味しくいただきました。

昔から乗り続けていると、コスト削減が露骨に感じられる機内食はちょっと残念ですね。せめてブレッドくらい付けてくれれば嬉しいのですが…
今月はJALでのフライトが7本もありますので、JAL的な部分を楽しんでいこうと思います。

2012年 バンコク線搭乗レポート