April 06, 2012

島を探検

Kitagawa@Naka Island です。
ナカヤイ島にはリゾートの他に小さな村があると聞き、自転車で行ってみることにしました。大した距離は無いものの、このオフロードは冒険心をくすぐります。リゾートのポンコツ自転車で走るのはなかなか大変です。(笑

オフロードナカヤイ

到達した村は箱庭のような小ささ!アヒルや鶏が走り回っていたり、ふと上を見上げるとマンゴーがなっていたり、のどかそのもの。突き当りには船着場がありました。

タイの海と島

こういう定期船の来ない島に別荘でも建てて、好きな時に自分でボートや飛行機を飛ばしてバカンスにやってくるのが夢なんですが、この島は電化されていますし空港からのアクセスもよく、条件の多くを満たしています。
島の様子はGoogle Mapで結構詳細に分かりますよ。


大きな地図で見る

タイ滞在記&ホテル情報 (バンコク・サムイ・プーケット) 2012年
→ 直近の情報は ナカアイランド プーケット宿泊記 をご覧ください