April 04, 2012

ナカアイランドのレストラン

ナカアイランド朝食タイのプーケットにあるリゾート「ナカ アイランド」の記録、食事編です。

朝食バッフェ朝食はオールデイダイニングの「トンサイ」にて。
品数は少なめですが、こだわりは感じられます。

シリアルフルーツポンチ

プーケット ナカアイランド リゾートクロワッサン

メニュー卵料理などは、リクエストにて。ボイルドエッグの茹で時間などKitagawaの細かい希望にも快く応じていただけました。

ポーチドエッグおすすめはポーチドエッグです♪

食後のコーヒーが美味しければ、素晴らしい一日のスタートになりますね。こちらはillyが入っていて、ホットだけでなくアイスも上手く淹れてくれますよ!

ナカアイランドKitagawaは普段から、朝食は必ずいただくようにしています。朝は量をとらずに、質の高いものを一品~二品、というスタイル。ホテルの食事は内容としては充分です。

一方、夕食は…がっつり肉やシーフードが食べたくなったら、お隣にあるレストラン「マイグリル」へ。
こちらはソースの選択肢が多く、しかもどれも凝ったもの。定番で選ぶも良し、冒険しちゃうも良し。特に印象に残ったのはパッションフルーツがベースのソースで、自然な酸味が意外にも良く合います。

ナカアイランド マイグリルラムチョップ

ナカアイランド夕食ナカアイランドのレストラン

レストランは以上の2か所です。
他にも選択肢があれば、気分によってお食事を変える楽しみが増えるんですけどね…
朝はトンサイ、昼はプールサイド、夕方はZバー、夜はマイグリル、というワンパターンになりがちなのが残念かな。
なおルームサービスは24時間いつでも利用することができます。

タイ滞在記&ホテル情報 (バンコク・サムイ・プーケット) 2012年