February 29, 2012

チェコ旅行インデックス

2011年4月に訪れたチェコ共和国の記録です。
早春のプラハはやや寒さが残るものの、天候に恵まれて思いのほか歩き回ってしまいました。特に興味を覚えたのは手の込んだ建物の装飾。どこを切り取っても個性的で、思わず足を止めたことも一度や二度ではありません。中世の香りを残すプラハは世界遺産にもなっており、時代を超えて調和した街並みは必見です。

 ・イージージェット(アムステルダム→プラハ)
 ・クルテクくん
 ・シェラトン プラハ・チャールズ スクエア・ホテル
 ・チェコ旅行記: プラハ観光(前半)
 ・プラハ城
 ・プラハの市内交通(トラムとメトロ)
 ・チェコ旅行記: プラハ観光(後半)
 ・チェコ・プラハからドイツ・ミュンヘンへの国際列車

狭いエリアに見どころが集中してはいるものの、思いのほか魅力的で、かえって消化不足の感が残ってしまうほど。もう少し勉強して来るんだったと悔やまれます。建築なり歴史なり、あるいは料理とか写真とか、次回はテーマを決めて訪れたいと思います。