January 18, 2012

朝食バッフェ@ル メリディアン・バンコク

ル メリディアン・バンコク ホテル

Kitagawa@Thailand です。
今日は、ル メリディアン・バンコク ホテル の朝食バッフェについて。
場所はレストラン「Latest Recipe」にて、午前6時~10時半の提供です。

ここ、時期や時間帯にもよるかと思いますが、僕の経験では かなり混みます。

Latest Recipe

写真の右手が炒め物や点心などのホットミール、左手奥にエッグステーションがあります。
この反対側に大きな島があり、サラダやフルーツ、ヨーグルトやシリアルなどが並んでいますが…いつも他のゲストがいらっしゃり、全体の写真はございません。個々の品に大きな特徴は無いものの、全体の品揃えは朝食として充分だと思います。さすがアジアという感じで、欧米ではメリディアンと言えどももっと品数は少ないものです。

SPGプラチナ会員ベネフィット時としてお席に案内されるまで待たされることもあるメリディアン・バンコクの朝食ですが、バー「Tempo」のエリアがエグゼクティブゲスト用に確保されています。クラブラウンジが無いため、これは嬉しい対応です。

ちなみにTempoは、2階のバッフェと1階のロビーを結ぶ“階段の途中”という中途半端なスペースで、こちらの席に案内されることを不快に感じるSPGプラチナ会員の方もいるようですが…一般のお席が完全に埋まっている光景を何度も見ていますので、僕は全く文句はありません。

その「Tempo」の全景はこんな感じです。

Tempo

そうそう、こちらのお席のみシャンパングラスが用意されており…なんと、朝から泡もいただけます!
(銘柄は失念しました、スパークリングワインかも知れません。)

朝食バッフェ

トロピカルフルーツの種類が多く、ドリアンまで用意されているのは珍しいと思います。
また朝からアイスクリームまで準備しちゃうのは凄いですね♪

バンコクのホテル

僕はバンコクではプラザアテネバンコク・ロイヤルメリディアンの利用が多いものの、朝からシャンパンをいただいてアイスクリームで締めれば、ル メリディアン・バンコク も悪くないかも…なんて現金なことを思ってしまうKitagawaでした。(笑

タイ滞在記&ホテル情報 (バンコク・サムイ・プーケット) 2012年