カルヴォエイロ Praia de Carvoeiro のビーチはお菓子みたいなパステルカラーのおうちが並んでめっちゃ可愛い!(ポルトガル・アルガルヴェ)

2015年, '15 ポルトガル No Comments »

カルヴォエイロ Praia de Carvoeiro アルガルヴェ

今日はポルトガルの小さな町、カルヴォエイロ Carvoeiro をご紹介。
ユーラシア大陸の南端にある穴場のビーチの一つで、ここは砂浜に面して並ぶ建物が可愛い!暖かな気候や素朴な食にも魅せられて思わず連泊してしまいました。
続きを読む »

貝殻のぎっしり詰まった洞窟 (ポルトガル・アルガルヴェ)

2015年, '15 ポルトガル No Comments »

Praia de Carvoeiro, Algarve アルガルヴェ・カルヴォエイロ

アルガルヴェ Algarve にある秘密にしておきたいビーチ。
脇にある小さな洞窟を覗いてみたら…ここはきっと潮が引いた瞬間しかたどり着けない場所…中にぎっしり貝殻が詰まっていました☆
続きを読む »

ガーミンのカーナビに地図を追加して世界中で使う方法

2016年, 2015年, 2014年, '14 アメリカ合衆国, '15 ニュージーランド, '15 アメリカ合衆国, '15 スペイン, '15 ポルトガル No Comments »

ガーミン GARMIN カーナビ

今日は旅のTips、ガーミン Garmin のカーナビに他国の地図をインストールする手順をまとめます。
これを一台持っていればマップを追加しながら全世界をドライブすることができます。海外でレンタカーを使う場合、毎回借りるよりナビを一つ買ってしまった方が断然お得!機種は定評のあるガーミンをオススメします。
続きを読む »

洞窟を抜けて行く秘密のビーチ Praia do Carvalho (ポルトガル・アルガルヴェ)

2015年, '15 ポルトガル No Comments »

Praia do Carvalho

これは有名なカットですが、場所を特定し・砂浜に降りて・このアングルで写真を撮ること、すべてに苦労しました!ポルトガルの最南端アルガルヴェにある Praia do Carvalho プライア・ド・カルヴァーリョ という断崖絶壁に囲まれた知る人のみぞ知るビーチで、岩に穿たれた通路を通ってアクセスします。
続きを読む »

断崖絶壁のビーチ Praia de Vale Centianes (ポルトガル・アルガルヴェ)

2015年, '15 ポルトガル No Comments »

Praia de Vale Centianes

起伏に富んだ地形が魅力のポルトガル最南端、アルガルヴェ。
絵になる場所がいっぱいでどこに行こうか迷ってしまいますが、まずは絶壁系ビーチの中でもアクセスしやすい Praia de Vale Centianes をご紹介します。
続きを読む »

発見のモニュメント、大航海時代の立役者たち (ポルトガル・ベレン)

2015年, '15 ポルトガル No Comments »

発見のモニュメント

ポルトガルのベレン、テージョ川に面して建つ記念碑は 発見のモニュメント Padrão dos Descobrimentos。エンリケ航海王子を先頭にマゼランやヴァスコ・ダ・ガマなど大航海時代に活躍した偉人たち33名の像を見られました。
続きを読む »

本場ポルトガルでいただく「エッグタルト」が幸せ~な甘さ

2015年, '15 ポルトガル 2 Comments »

エッグタルト ポルトガル

ポルトガル語で パステル・デ・ナタ Pastel de Nata と呼ばれる小さなお菓子。
カスタードクリーム入りの焼きタルトで、サクサクのパイ生地とほのかなクリームの甘みが絶妙なコンビネーション。Kitagawaも大好きで、日本では エッグタルト Egg Tart と呼ばれて流行りましたね!リスボンが発祥のスイーツで、今でも街角で気軽に食べられます。
続きを読む »

ロカ岬、ユーラシア大陸最西端に到達!(ポルトガル)

2015年, '15 ポルトガル No Comments »

ロカ岬 ポルトガル

最果ての地、ロカ岬 Cabo da Roca
地図ではずっと知っていたユーラシア大陸の最西端にとうとう自分の足で立ちました。ここは絶景ですよ、目の前に海しかない絶景。地球が丸いことを全身で感じさせてくれます!
続きを読む »

リスボンの黄色いトラムがヨーロッパで一番カワイイ! (ポルトガル)

2015年, '15 ポルトガル 4 Comments »

ポルトガル リスボン バス 市電 トラム

Kitagawaは乗り物が大好きで、特に旅先ではトラムやケーブルカーに好んで乗車します。ここポルトガルのリスボンで出会ったトラムの色と古めかしさ、その動きの渋さにやられてしまいました!乗り物は揃いも揃ってイエローの車体で、これが不思議と街並みに馴染んでいるのです。とうとうヨーロッパの全ての国を訪れましたが、ぶっちぎりの可愛らしさです!
続きを読む »

シェラトン・リスボア・ホテル&スパ (ポルトガル・リスボン)

2015年, '15 ポルトガル No Comments »

シェラトンリスボアホテル&スパ Sheraton Lisboa Hotel & Spa

ポルトガルの首都リスボンで泊まった シェラトン リスボア ホテル&スパ Sheraton Lisboa Hotel & Spa について、お部屋、クラブラウンジ、朝食、SPGプラチナ会員向けサービスをまとめます。リスボンで珍しい高層ホテルで、リノベーションされたお部屋は新しく機能的。ビジネスでも観光での宿泊にもオススメのホテルです。
続きを読む »

ベレンの塔 (ポルトガル・リスボン)

2015年, '15 ポルトガル No Comments »

ベレンの塔 Torre de Belém

Kitagawa@Portugal です。
ポルトガルは世界遺産の多い国で、首都リスボン近郊にもジェロニモス修道院とベレンの塔がユネスコ世界遺産に指定されています。さっそくテージョ川に面して建つ大航海時代の象徴、ベレンの塔 Torre de Belém を見に行ってみました!
続きを読む »

デラックスガーデンビュー@コンヴェントドエスピニェイロ

2015年, '15 ポルトガル No Comments »

Convento do Espinheiro, a Luxury Collection Hotel & Spa, Evora コンヴェントドエスピニェイロ,ラグジュアリーコレクションホテル&スパ,エヴォラ

ポルトガルのエヴォラで滞在した Convento do Espinheiro, a Luxury Collection Hotel & Spa, Evora コンヴェントドエスピニェイロ,ラグジュアリーコレクションホテル&スパ,エヴォラ のお部屋の記録です。
続きを読む »

町と一体化している!?アグア・デ・プラタ水道橋 (ポルトガル・エヴォラ)

2015年, '15 ポルトガル No Comments »

アグア・デ・プラタ水道橋 Aqueduto da Água de Prata エヴォラ・ポルトガル

Kitagawa@ポルトガルです、Boa Tarde!
水道橋尽くしのイベリア半島旅行、ポルトガルのエヴォラでは長い年月を経て町と同化した アグア・デ・プラタ水道橋 Aqueduto da Água de Prata を見られました。建物に飲み込まれてしまった水道橋を辿りながら、迷路のような旧市街を彷徨い歩いてみてはいかがでしょうか?
続きを読む »

100年前のワインセラー内「Divinus ディヴィヌス」でいただく地中海料理 (ポルトガル・エヴォラ)

2015年, '15 ポルトガル No Comments »

Divinus ディヴィヌス Convento do Espinheiro コンヴェント・ド・エスピニェイロ

ポルトガルの田舎町には雰囲気の良いレストランが多く、滞在中は毎日のお食事が楽しみでした。初日にディナーをいただいたのがここ Divinus。神秘的な空間の中に卓越したサービスが光り、必ず再訪したいレストランです。
続きを読む »

ホテルの中に現れる15世紀の礼拝堂、Convento do Espinheiro で静謐を味わう。 (ポルトガル・エヴォラ)

2015年, '15 ポルトガル No Comments »

Convento do Espinheiro

ポルトガルには古城や修道院を改装したホテルが数多くあり、特に国営のものは ポザーダ Pousadas と呼ばれます。アレンテージョ地方のエヴォラの町で宿泊した五つ星ホテルも中世の修道院を改装したものであり、美しい礼拝堂が併設されていました。静かでひんやりとした空間の中、ポルトガルの歴史に思いを馳せる…そんな至極のひと時を宿泊客として体験させていただきました。
続きを読む »

イベリア半島で最長を誇るアモレイラ水道橋 (ポルトガル・エルヴァス)

2015年, '15 ポルトガル No Comments »

アモレイラの水道橋 ポルトガル エルヴァス

Kitagawa@ポルトガルです、Boa tarde!
今日は城塞都市エルヴァスに水を供給している アモレイラ水道橋 Aqueduto da Amoreira をご紹介。なんと現在も使われているそうで、7.5kmに及ぶ全長はイベリア半島で最も長い現役の水道橋。はるばる見に来てみたら誰一人おらず、サンセットを背景に迫力ある写真を撮れました。
続きを読む »

お手軽!フランスやヨーロッパ全域で携帯電話を使おう

2015年, '15 フランス, '15 スペイン, '15 ポルトガル No Comments »

フランス 携帯電話 SIMカード

Kitagawa@Parisです、ボンジュール!
今日はフランスの携帯電話 ORANGE オランジュ のサービスをご紹介します。現地でSIMカードを購入すれば気軽に通話やSMSの送受信ができ、スマホならインターネットも見られて便利☆フランスだけでなくヨーロッパ全域で使えますよ。
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン