シェラトン都ホテル東京

2017年, 2016年, 2015年, 2014年, 2013年, '13 日本, '14 日本, '15 日本, '16 日本, '17 日本 No Comments »

シェラトン都ホテル東京

日本で定宿の一つ、シェラトン都ホテル東京 Sheraton Miyako Hotel Tokyo です。
1979年に都ホテルとして開業し、2007年からスターウッド系ブランドのシェラトンホテルとして営業中。今回も急な予約にも関わらず最上階のプレミアムフロア デラックスルームをアサインしていただきました。2015年にクラブラウンジがオープンし、2017年2月から上層階の工事に入っており、リノベ後のお部屋も楽しみですね。
続きを読む »

ひつまぶし@あつた蓬莱軒 (日本・名古屋市)

2016年, 2015年, 2014年, '14 日本, '15 日本, '16 日本 No Comments »

あつた蓬莱軒 ひつまぶし

Kitagawa@Nagoyaです。毎年この時期は日本に滞在しており、土用の丑のうなぎをいただくのが楽しみ。
残暑厳しい8月の終りに地元 名古屋の鰻の名店「あつた蓬莱軒」を訪れました。本店に加えて、アクセスしやすい松坂屋店や駐車場の大きな神宮店も利用しましたので改めてご紹介します。
続きを読む »

JAL Sky Suite 767 (日本航空ビジネスクラス)

2015年, 2014年, '14 タイ, '14 日本, '15 タイ, '15 日本 4 Comments »

JAL Sky Suite 767 搭乗記

以前はKitagawaが頻繁に利用していた日本航空のバンコク線。しばらく他社便への搭乗が続いていましたが、ボロかったJALの767もようやくシートの換装が進み、羽田-バンコクの夜行便にフルフラットになる JAL Sky Suite II が入ったので乗ってみました。さて、その乗り心地はいかに?JALとの付き合いも長いですからね、今日は本音で行ってみます。
続きを読む »

もみじ狩り (東山植物園の紅葉ライトアップ)

2015年, 2014年, '14 日本, '15 日本 4 Comments »

東山植物園

Kitagawa@Japan です。名古屋に滞在中、街中で色付く樹木に魅せられて もみじ狩り に出かけてみました。
とは言っても遠出できるスケジュールの余裕は無いのですが、近場で素敵な場所を見つけたのでご紹介します。季節限定でわずか数日限りのイベントとなりますが、市内にある植物園で紅葉ライトアップが催されていました!これは今後、新たな名所になりそうな予感。2014年に続き2015年も11月20~23日、27~29日の計7日間開催されます。
続きを読む »

ウェスティン名古屋キャッスル The Westin Nagoya Castle

2015年, 2014年, 2013年, '13 日本, '14 日本, '15 日本 No Comments »

ウェスティン名古屋キャッスル

今日は ウェスティンナゴヤキャッスル The Westin Nagoya Castle を取り上げます。
名古屋ではマリオットと並んでよく泊まるのですが…気付けば前回から3年も経っちゃいました。宿泊はいつもと同じキャッスルサイドのスーペリアツインですが、バスルームが広いお部屋をアサインしていただいたので情報をアップデートします。
続きを読む »

スニーカーもらったよ

2015年, '15 ニュージーランド, '15 日本 No Comments »

スニーカー

Twitterの方の話題になるのですが…スニーカーについてつぶやいたら見つけ出して贈っていただけました!ギンガムチェックのニューバランス、カワイイ☆今月は山旅なのでこれ履いて旅行しますね。
ちなみにブログ上で僕が履いてる旅行中の足回りはすべて Salvatore Ferragamo か Gucci のどちらか、普段履きは Valentino Garavani や Hermès がお気に入り。革靴はビスポークをお願いしており、ロンドンの Tricker’s が感動の仕上がりでオススメです。(今探してるのは Saint Laurent のコレ、サイズ41~42です☆)

期間限定!マクドナルドの妖怪ウォッチポテトケースとアボカドバーガー

2015年, '15 日本 No Comments »

マクドナルド 妖怪ウォッチ ポテトケース アボカドバーガー

Kitagawa@Japan です、こんにちは。
日本マクドナルドではクロスメディアで人気の作品「妖怪ウォッチ」とタイアップしたキャラクター型ポテトケースを発売!期間限定のアボカドバーガーと一緒に入手してみました。
続きを読む »

羽田発パリ行き AIR FRANCE 新ビジネスクラス搭乗記

2015年, '15 フランス, '15 日本 6 Comments »

エールフランス航空 ビジネスクラス搭乗記

Kitagawa@Paris です、ボンジュール!今年は前々から乗ってみたいと思っていた エールフランス航空 AIR FRANCE を利用して旅程を立ててみました。シートは昨秋リニューアルされたばかりの新ビジネスクラス!欧州キャリアらしいサービスの距離感も心地よく、フランス旅行におすすめです。ここでは羽田-パリ線を例にご紹介します。
続きを読む »

JALサクララウンジ 「スカイビュー」 羽田空港国際線

2015年, '15 フランス, '15 日本 No Comments »

羽田空港国際線 JAL Sakura Lounge サクララウンジ スカイビュー

Kitagawa@Tokyo です。
羽田空港の国際線ターミナルにあるJALのビジネスクラスラウンジ。昨年のリニューアルと同時に3つ目のラウンジ、サクララウンジ スカイビュー JAL Sakura Lounge Sky View が誕生しました。初めて足を延ばしてみましたところ、明るく軽快な作りで快適に過ごせました。
続きを読む »

ファーストキャビン羽田ターミナル1 (空港内ホテル)

2015年, '15 日本 No Comments »

ファーストキャビン羽田

Kitagawa@Tokyo です。
羽田空港からパリに向かうフライトが早朝発にも関わらず最寄りのホテルがどこも満室!という訳で、以前から気になっていた国内線第1ターミナルにある簡易宿泊施設 ファーストキャビン羽田ターミナル1 First Cabin Haneda を利用してみました。明快な料金で気軽に休める新感覚のサービスですね。
続きを読む »

トーゴ共和国のビザ申請 (日本・東京)

2015年, '15 トーゴ, '15 日本 No Comments »

トーゴビザ

西アフリカにあるトーゴ共和国のビザを取得しました。
トーゴのビザは国境でも簡単に取れるのでその情報も合わせて掲載しますが、今年の旅行ではイミグレの無い辺境から入国する予定なので東京のトーゴ大使館での申請です。
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン