中米周遊航空券、バックパッカーの皆さんがバスで縦断する中米各国をビジネスクラスで縦断してみる件。

2015年, 2014年, '14 アメリカ合衆国, '14 ホンジュラス, '14 エルサルバドル, '14 ニカラグア, '14 コスタリカ, '14 パナマ, '14 コロンビア, '14 ジャマイカ 5 Comments »

中米周遊航空券

Kitagawa@Bangkokです。
二転三転しましたが、ようやく中米諸国を飛行機だけで周るスケジュールが確定しました。まずはロアタン島でのダイビング(7泊8日)がハイライトとなるので、サンサルバドルからを別切りとして組み直しました。自分でいうのもなんですが、ここまで綺麗に予約を落とし込めると気持ちいい!今日は計13便のフライト情報を公開です。
続きを読む »

Panamá Viejo パナマ・ビエホ (世界遺産)

2014年, '14 パナマ 3 Comments »

パナマビエホ

中米のパナマは太平洋と大西洋、そして南北アメリカをつなぐ地理的に重要な場所。16世紀にスペイン人探検家によって太平洋が“発見”されると、町が築かれて栄えます。1519年にスペインが太平洋岸で最初の植民都市を作ったのがここ Panamá Viejo パナマ・ビエホ なんです。町は海賊の襲撃によって廃墟となってしまいましたが、修復が進められユネスコ世界遺産として保護されています。
続きを読む »

世界のマグネットコレクション(2014年前半)

2014年, '14 シンガポール, '14 アメリカ合衆国, '14 ホンジュラス, '14 エルサルバドル, '14 ニカラグア, '14 コスタリカ, '14 パナマ, '14 コロンビア, '14 ジャマイカ, '14 ミャンマー, '14 韓国 No Comments »

マグネット

皆さん旅先で何か記念品を買ったりしますか?
Kitagawaは各国でマグネットを集めており、とりあえず自宅のフリッジを世界中のマグネットで埋め尽くすことが目標です。今年の前半にプライベートで行った国のものは何とかコンプリートできました♪
続きを読む »

Balboa (パナマのビール)

2014年, '14 パナマ 2 Comments »

バルボア Balboa パナマのビール

中米のパナマで飲んだビールのうち、Kitagawaが気に入ったのが Balboa バルボア です。
コクがあって、ビールそのものの味を楽しむならこれがおすすめかな。
続きを読む »

パナマ運河 (ミラフローレス閘門の見学)

2014年, '14 パナマ No Comments »

パナマ運河 ミラフローレス閘門

パナマと言えばパナマ運河!
この運河の建造は20世紀を代表する土木工事であり、くしくも今年はパナマ運河の開業100周年です。せっかく中米まで来ましたので、この有名な運河を見学してみました。
続きを読む »

スイートルーム@シェラトンパナマホテル

2014年, '14 パナマ No Comments »

スイートルーム@シェラトンパナマホテル&コンベンションセンター

中米のパナマシティで滞在先に選んだのはシェラトンパナマホテル&コンベンションセンターです。
近代的な大型ホテルで、今回の中米旅行の中でも特に洗練されたサービスを提供していただけました。お部屋についても北米のシェラトンを上回る快適さ。最新の情報が得にくい中米でホテルがしっかりしているとホッとします。
続きを読む »

CERVEZA PANAMA (パナマのビール)

2014年, '14 パナマ No Comments »

CERVEZA PANAMA (パナマのビール)

中米のパナマはビールが安く、ビール党のKitagawaには嬉しい地。
まずいただいたのはパナマでポピュラーなビール PANAMA です。はい、そのまんまのネーミングですね。
続きを読む »

コパ航空ビジネスクラス(モンテゴベイ→パナマシティ)

2014年, '14 パナマ, '14 ジャマイカ No Comments »

コパ航空B737-800ビジネスクラス搭乗記

カリブ海の島国ジャマイカから、来た時と同じくコパ航空の翼で中米のパナマに戻ります。
近年はパッセンジャーがコックピットに立入るのは難しくなっていますが、今回は特別に入れていただけました♪ ILSアプローチのデータが貼ってありますね、キャプテンともお話する機会をいただいて印象深いフライトとなりました。
続きを読む »

ジャマイカへのフライト(コパ航空・パナマ→モンテゴベイ)

2014年, '14 パナマ, '14 ジャマイカ ジャマイカへのフライト(コパ航空・パナマ→モンテゴベイ) はコメントを受け付けていません。

ジャマイカ 行き方 飛行機

Kitagawa@モンテゴベイです、こんにちは。
カリブ海で強いアフリカンスピリッツを感じる島国、ジャマイカにやって来ました!利用した飛行機はパナマがベースのコパ航空。ここではジャマイカまでのフライトの様子を残しておきます。
続きを読む »

PTY-SAL-RTB-SAL-MGA-SJO-BOG-PTY

2014年, '14 ホンジュラス, '14 エルサルバドル, '14 ニカラグア, '14 コスタリカ, '14 パナマ, '14 コロンビア, '14 ジャマイカ No Comments »

地図

中米のルートがFIXしました。就航している全フライトを洗い出し、すべての国を空路で結ぶという荒業に打って出ました。もちろん陸路で回っても良かったのですが、ロアタン島に行くのにどうせ飛行機に乗るなら…ってことで、久しぶりに航空券の仕組みを使い倒して凝ったチケットを組んでみました。今回のポイントは南米で未訪問になっている物騒なコロンビアを無理やりルートにブチ込んだことで、そのためグアテマラとベリーズを見送っております。
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン